滅多に行かない、西海市西彼町に蕎麦の店があるとの
情報をキャッチ

旧オランダ村から車で5分程にある
「四本堂公園」の中にあるお蕎麦屋さん
「山野草」さんに行ってきました。

山野草1


風光明媚なロケーションです





山野草2

お蕎麦屋さんぽい、
風情のあるお店です






ここのお店は、長崎市銅座にある「花れんこん」さんの姉妹店です

土・日・祝日の11:30〜17時までの営業なので
ご注意下さい



山野草3

店内はこんな感じです。
古民家でばあちゃん家に来た
って感じです。






sannyasou-6

メニューは画像の通り
「御前きそば」1,890円のみ
内容は画像をクリックして
拡大してご覧下さい








前菜のそば煎餅は、揚げたてが出てきました。
うまっ

付き出しは、和風ローストビーフが!!
食べるのに必死で写真を撮り忘れました



山野草4
 板そばです。
「塩を振りかけて食べてもおい
しいですよ」と仰ったので
試しに少しかけて食べたら
あれ、おいし〜!!

つゆで食べるより、塩をかけて食べた方が
おいしかったです。



で、次が季節そば
サラダ蕎麦みたいな感じでした





山野草5
そばがゆです。
この時点でお腹一杯でしたが
何とか完食
スルスルとお腹に入って
行きました


山野草6
そばがきの餡子添えと
デザートのすいかです
生まれて初めてのそばがき
はったい粉みたいな感じ!?


そば尽くしの料理で満足でした!!
そばに塩をふりかけて食べたのがおいしくて
癖になりそうです

日常を忘れてボーっとできる雰囲気
また機会があれば、行ってみたいです






大きな地図で見る