私の行きつけのお店「きん彩」さんです
基本的に、野菜はここで買っています


kinsai-1Aコープファルト店の敷地内
にあります。
9時30分〜11時頃
に行くのがおススメ!!
品揃えとお客さんが多い
時間帯です



kinnsai2
店内の様子。
野菜、漬物、米、お菓子、総菜
花、パン、果物、卵
などが売ってあります




drawing

すでにレジ待ちの行列が!
お昼過ぎると、新鮮な野菜や花は
品薄です。




kinnsai5
ここで販売されている花は
安くて新しいので
良く売れてます
観葉植物もあります。
花束の注文もできますよ





kinnsai-4大根が売ってある!!
1本お買い上げ
今日の昼ごはんはサンマの
塩焼きに決定
サンマは敷地内にある
Aコープでゲット




新鮮な野菜を切る時の「シャキッ」とした感触がたまりません

今「毒米」が日本を震撼させてますね。
米を作っている身内がいるのですが、その身内曰く
「新米」と書いてあるお米で安く売ってあるのが不思議で
(=農家から見たら、新米がその値段ではあり得ないらしい)
詳しい人に聞いたら古米が混ざっているから安いとの話

ここ数年、一般的に見て「悪い」事が次々と表面化していますね。
「毒米」もその1つ。
世の中の「膿」が出ている状態で、良い世の中に変わりつつある途中
なのかもしれないですね。





大きな地図で見る