7月に「諫早市中心市街地活性化基本計画」が認可がおりたそうで〜
栄町〜永昌の商店街の活性化事業が決定しています。
なので、補助金とゆう形で私たちの税金が投入される事になります。
大事に、有効に、よ〜く市民に耳を傾けて下さいね
お願いします

白木峰の「こどもの城?」建設について
アンケート結果が不都合な結果だったので、それを捨てるなんて
こんな事はもうないですよね〜?

私から言わせると政治家は「政治屋」=商売
多額の選挙活動資金を借金までして立候補する理由は・・・

真面目にコツコツと働く人が一番偉いと思いますよ。
仕事もしつつ子育てをしているお母さん!
私にとっては総理大臣よりも・・天皇陛下よりも・・
一番リスペクトしてます!

あ〜語ってしまった


私のように、諫早に住んでいてもアーケードを利用しない人は
少なくないかと。
元 大島文陽堂にくさの書店・諫早店さんがオープンしてたんですよ
確かオープンは7月だったような?




honya-1
元・大島文陽堂の一角がくさの書店に。

残りの部分はテナント募集中





honya-2
コンビニの一回り小さい位の広さ?






honya-3
栄町アエル商店街の様子
9時頃だったので、人もまばら
福田屋さんのうなぎはおいしい!!
おすすめです




アーケード内に建設中のマンション、来月に完成でしょうかね?
上階は売れてないらしく、買わない?とお誘いが・・・
今はマンションより畑が欲しいです