久々に阿蘇に行ってきました

あいにくの雨でしたが、やっぱり阿蘇の風景は何度見ても良いですね
高速道路は高いので、フェリーに乗って熊本入り

自宅(諫早市)→国見町・太比良港(有明フェリー)海を渡って熊本へ上陸



aso-5
45分の船旅

有明フェリーのHPから1割引のクーポンがゲットできます



余談ですが・・・
熊本市内へ行く時、島原港からフェリーに乗った方が近いと
思われる方が多いですが、国見町の多比良港(有明フェリー)
を利用しても、時間的には変わりません。
料金的に有明フェリーが安い(島原港は時間帯によっては、割引有り)です。




aso-6
船内の様子。
売店が大繁盛!!
船によっては、立ち食いうどん屋があります。



フェリーを下船し、あとはナビに誘われ阿蘇へ!!

長洲港→国道3号線→植木町→菊池市→菊池・水の駅でトイレ休憩



mizunoeki%2010011
菊池温泉街から阿蘇方面へ行く途中にあります。
ここから10分程走ると菊池渓谷です。
(写真は水の駅HPよりお借りしました)



tofuお店の中は普通の物産館。
店外にさつまいも菓子屋さんがありました。
できたでアツアツのいきなり団子や、大学いもなどが買えます♪




mizunoekiお店の方の勧めで、いきなり団子といも饅頭セットをゲット!
6個入り420円
お店の方一押し、いも饅頭(黄色)はおすすめの逸品!
リビ決定




いも饅頭のサプライズなウマさで盛り上がりながら、第一の目的地 奥黒川温泉へ

大観峰付近は霧が出ていたので、写真を撮りませんでした

長洲港から約2時間で奥黒川温泉へ到着

続きは後日・・・


菊池渓谷・水の駅 HP
http://www.mizunoeki.com/index.html