阿蘇へ日帰り旅行の最後の目的地です

「たいやき研究所」さん

白いたいやきのモチモチ感がおいしいらしい・・・
モチモチ感が大好きな私としては、ハズせない!!


行ってきましたよ〜
熊本に住んでいた事があり、多少の土地勘があったので迷わず到着


taiyaki-1
国道3号線沿い
たいやきの看板が目印
車の出入りがひっきりなし状態!




taiyaki-2
店内の様子。
注文後、番号札を貰い待ちます

白いたいやきを6コ注文!





taiyaki-3
たいやき他に10円まんじゅうみたいな物も売ってありました

待つこと約5分・・・





taiyaki-4
できたてアツアツです
ふく夫から
「おいは普通のたいやきがよか!」と怒られる・・
(普通のタイ焼きも有り)




taiyaki-5taiyaki-6






ジャ〜ン!!
これが「白いたいやき」でございます!!
大きさは手のひら大。
噂通り、モチモチっ
冷めてもおいしさとモチモチ感は変わりませんでした。

今度は普通の焼きたいやきもチェックしなくては!!

福岡方面・長洲港(有明フェリー)方面から熊本市内へ国道3号線から行く場合は、
お店の前を通りますよ。


taiyaki-7taiyaki-8











モチモチ感の秘密は・・・
生地にタピオカが入っているからみたいですよ


佐賀、福岡にも白いタイ焼き屋さんがあるみたいですね。
長崎にも白いたい焼き屋さんが進出してくるかも〜!?