今日は「みらい長崎ココウォーク」のグランドオープン日

5階にある「TOHOシネマズ」の全9スクリーンで行われた
「容疑者Xの献身」の舞台挨拶に行ってきました!!

「前代未聞、9スクリーン舞台挨拶!」らしい

折角なので、TOHOシネマズの様子から〜


toho-1toho-2









長崎チックなステンドガラス風のデコレート。
一番奥がチケット売り場で中央が飲食ショップ(右の画像)
その横がパンフ等のグッズ売り場、その横が入口(左の画像)

飲食ショップで、ゴディバのビターなんとか?とゆうシェーキっぽいのを買いました。
650円と安くはありませんでしたが、中にアーモンドクラッシュが入っていて
美味でしたよ〜


中に入る前に手荷物チェックが!!
お出かけの必須アイテム、デジカメを持っていたので、チェックが入る前に自己申告。
窓口で一時預かりかと思ったら、デジカメを茶封筒に入れホッチキスで封入後、
手元に戻ってきました。

240席程のブースでした。
後方の席でしたが、舞台との距離はそう遠くはありません。
座席はゆったりとして、(多分)飛行機のファーストクラス位の広さ
勾配が結構あるので、前の人の頭が気になりません。
心地よく映画を楽しめるよう配慮されています。

ワクワク〜おおお〜〜〜〜!!

生・福山雅治さん&柴咲コウさん登場

福山さんは・・・
スラっとして背が高い!!
私は福山さんの笑った時の口元が好きなのですが、目元もステキ
やっぱり、長崎が誇る「イケメン」です
あんなイイ男が近くにいたら、気絶しそう〜〜〜
あの生低音ボイスもシビれます

柴咲さんは・・・
クールビューティーなイメージでしたが、
実際生で見ると、綺麗なんだけど可愛さも持ち合わせている方でしたね。
どっちかと言うと、可愛いなあと思いましたね。
話し方も柔らかい感じでイメージが変わりました

少しトークがありましてですね〜
2人をガン見するのに集中していて、あんまり覚えていないのですが・・・

 柴咲さんは、撮影の時は「私は女優よ!!」って感じで堂々としてたのに
KOH+の収録時は借りてきた猫のようにオドオドしていたそうです

 「長崎のおすすめの場所はどこですか?」の質問に
福山さんは「福田から外海の方ですね〜」

 柴咲さんは、昨日長崎の街を歩いたそうです。
五島に行ってみたいそう。

 福山さんのコメント〜20年程前に少しだけ映画に出演した事があり、お母さんが映画館に見に行ったら、観客がたったの3人だったらしい!!
なので、今回、長崎で映画を観に来てくれる人がいるか心配だったけど。こんなに沢山の方が観に来てくれて〜!!!

 柴咲さんの昼ごはんは吉宗の茶わん蒸しとちゃんぽんだったんですよ〜体の中も、長崎に染まりました〜!!と福山さん

私は5回目の舞台挨拶に行きましたが、4回目の舞台挨拶とは話す内容が違っていたようです。
4回目の時は、「来年で40歳〜」歳の話が出たそうです。
(他の話も聞きましたが、忘れてしまいました


映画ですが〜
「ガリレオ」は1回も見たことがなくって、予備知識0でしたけどおもしろかった〜!!
ラストで鼻がツーンとくるシーンもありましたね(←切ない悲しさ)
これはドラマを見るべきでした

先行上映会の応募総数 約65,000通だったそうです!!
※ソースは別の回の舞台挨拶に参加した方からの話です。

幸運の女神・Yさん、ありがとうございました。
良い夢を見させて頂きました

ココウォークのレポはまた改めてアップしますね