長崎県民のソウルフード・ちゃんぽんが食べたい〜!!
「発作」が出てしまい、外ごはん決行!

目標の中華料理屋さんに行くも、休み・・・


行きついたのは、諫早駅前のお茶の間通りから
飲食店街に入ったところにある
「なるほど」


なるほど1


「なるほど」・・・
店名の由来が気になります







なるほど2


店先にサンプルがあります






店内も昔ながらの雰囲気です。
昭和の匂いがプンプン
厚生町の「山崎屋」っぽい感じ!?

お客さんの平均年齢も高いみたいです



なるほど4

ちゃんぽん 680円
あっさり系のスープです
野菜山盛りが嬉しい!!素朴な味でした。
後味スッキリ!










コーヒーが50円にビックリ!

行った時がお客さんが多かったせいか、出てくるまで30分程待ちました。
年配のおかみさんらしきご婦人が、お客さん1人1人に
「時間がかかって、すみません」と謝っていらっしゃいました。

時間はかかりましたが、1品1品丁寧に作ってあると感じました。
たまにはこういった大衆食堂も良いですね






大きな地図で見る