昨日アップした鳥栖プレミアムアウトレット行きの時
チョコチョコ寄り道をしたのでご紹介

アウトレットに行く前に「牧のうどん」で腹ごしらえ

牧のうどん、好きなんです
長崎に唯一、佐世保にありますね。


牧のうどん−1
今年の夏頃?オープンした
「牧のうどん 鳥栖店」

鳥栖の夢タウン近くの交差点角にあります。
ここから約10分弱で鳥栖プレミアムアウトレット
に着きます。





牧のうどんー2牧のうどんー3









店内の様子。
開店して数か月ですので清潔で小奇麗です。
座敷席もあります。
12時前に行ったものの、お客さんが多い!!
厨房の上に「そば・うどんには添加物は一切使用していません」
と書いてありました。



牧のうどんー4牧のうどんー5









  やはり・・値上げしてる・・
  素うどん280円→300円に 20円UP








牧のうどんー6牧のうどんー7









ジャ〜ン!
私は「わかめうどん」400円 やわ麺
ふく夫は「ごぼ天うどん」400円
わかめうどんとごぼ天うどんが同じ値段〜




牧のうどんー8
かしわ飯もおいしいので注文

案の定、完食できず

2人で990円也
胃の中がうどんだらけになったのじゃ〜
って思う位、お腹一杯になりました!




〜たらふく食べて、アウトレットに。帰りは下道でぼちぼち帰路へ〜


 東脊振インター近くにある豆腐料理の「梅の花」直売店「おしとり」へ
3か月振り位に行ったのですが、何やら建物が増えてる!!


おしとりー2

看板に「ざびえるのパン」
パン工房でした。
ここではパンは売って無く
目の前の豆腐が売ってある
「おしとり」で販売されていました




おしとりー3

ここの看板には「ほたるの泉」
休憩所みたいです。
中にはテーブルと椅子だけ










おしとりー4おしとりー5









ここは以前からあった、お食事処「ほたる」

去年からバイキング方式に変わりました。





おしとりー1おしとりー6









豆腐やパン工房のパンが販売されている「おしとり」
レトロな店内に癒されます。




おしとりー8おおしとりー9










いつも買っている定番の湯葉(300円)とマンゴーの杏仁豆腐(200円)をゲット!
杏仁豆腐、ウマ〜でたまらんですなぁ

ちなみに「おしとり」で売ってあるのは
豆腐、豆乳、油揚げ、杏仁豆腐、とうふしゅうまい、湯葉、厚揚げ、湯葉揚げ、生麩
など。
「梅の花」で出される食材が買えますよ
地場の野菜やお醤油、卵などもあります。

〜「おしとり」を後にして、コバラが減ってきました〜


鹿島市・鹿島警察署近くのバイパス沿いにある
佐世保バーガーのお店「らりるれろ」へ




らりるれろー1らりるれろー2









トライアルから諫早方面に500メートル程走った道沿いです。
隣は「ほっと・もっと」
大きいハンバーガーと思ったら、マックバーガー大の普通の大きさもあるんですね〜








らりるれろー3らりるれろー4










ノーマルの「ハンバーガー」300円を注文。
う〜ん〜。
モスバーガーに手作り感をプラスしたような感じ。

以前、長崎で食べた時はもっと美味しかったんだけど・・・。
何が違うのかしらん?




話はガラッと変わりますが・・・
愛野の「ドラッグ・モリ」(旧OKホームセンター隣)
はそろそろオープンでしょうか?
気になる〜