熊本1泊旅行、最後のレポでございます

団子を食べ食べ一人で盛り上がりながら、
次の目的地、メロンパンの「ふくやまベーカリー」さんへ!!

熊本県荒尾市の三井グリーンランドから車で約5分程の場所です。
長洲港からグリーンランドへ行く途中の位置にあります。

荒尾市のメロンパンと言うと「万幸堂」さんが有名ですが
熊本の情報を収集していると、ふくやまベーカリーのメロンパンも美味しい
と目にしたので行ってみる事に。






fukuyama-6fukuyama-1









お店横の駐車場から三井グリーンランドの
観覧車が見えます!
グリーンランドに行かれる時は要チェック!








fukuyama-2fukuyama-3








噂の「メロンパン」と
「ピーナツバターメロンパン」





fukuyama-4fukuyama-5








普通のパンもありますよ〜。







fukuyama-7fukjuyama-9









ジャジャ〜ン
メロンパン、ゲットです

普通のメロンパンの大きさ
外はサクサク、中はフアッファ
ちょっと昔懐かしのメロンパンの味かな?

ピーナツバターメロンパンは
生地が少し硬めでした。

ふくやまベーカリーさんのHP





狙ってた物が買えて満足感いっぱいで帰路へ
お店から約10分程で長洲港へ到着






ariake-1









長洲港待合室

ここで毎週土・日曜日「あいあい庵」さんの
串団子を出張販売されています。
コチラも要チェック









kamome-4kamome-3









kamome-2kamome-1








帰りも船内で「かもめパン」を買い
カモメ軍団と遊びました!
カモメ軍団の中に、昨日国見町の
多比良港からずーとついてきた
かもめがいる
頭部に模様が入っている特徴のある
カモメだったので、間違いありません!!
フェリーと一緒について回っているのかも





熊本県荒尾市川登1777-13
0968-64-4300

8:00〜18:30