久々に昼下がりの更新です!!
今日も良い天気ですね〜
今晩は「嵐」のメンバー・ニノちゃん主演「流星の絆」の最終回を楽しみにしている
ふくちゃんです

ちなみに・・・
私はニノちゃんのファンです



遅くなったけど、先月のレポをご紹介!!
諌早市貝津町にある長崎県立農業大学の学生さん作の
新鮮な野菜を買いに行きました


12














水曜日と金曜日の13時30分から販売されています。
なかなかタイミングが合わず、やっと行く事ができました!!

開店前に7,8人の方が待っていましたが
夏場はお客さんが多いらしく、整理券を配られるそうです。




3
開店前にメロンの試食が!!


甘くておいし〜











49









56










果物はイチゴ、メロン、みかんがありました
マスクメロンは600円からありました。
値段の違いは大きさの違い?
野菜は大根、小葱、ブロッコリー、長ネギ、インゲン、なすび、胡瓜などなど








78










切花や花苗もありました。








1110













買ったのは、ブロッコリーと長ネギのイチゴとメロン
長ネギは切った時の「シャキシャキ感」が新鮮さを裏付けてくれました。
イチゴは400円でしたが、なかなかの甘さ。
メロンは一番安かった600円のを買いました。
売り子をしていた学生さんに甘いのを見たててもらいました。

2日後、メロンを食べてみると・・・
甘くてウンマ〜イ
この甘さで600円は大満足
美味しいメロンを見極めてくれた、学生さんのお陰かな

行ってみないと、何があるかが分からないけど
新鮮で美味しい野菜がゲットできるので、おススメです





大きな地図で見る