じわじわとお尻に火が付き、
やっと真っ白な年賀状を前に
必死こいてきたふくちゃんです


我が家のこの時期恒例の買い物・・・

それは・・・

12月〜1月頃までしか買う事ができない「生ワイン」をゲットします

生ワインは酵母が生きていて、すごくデリケートらしく
ごく一部の酒屋さんのみ、売ってある商品らしい・・・。

毎年、小野町の「中川原酒店」さんで買ってます。
こちらのお酒屋さん、安いお酒は少ない(無いかも)
選りすぐりの全国の美味しいお酒が揃っていますよ〜
お酒が好きな方への進物や美味しい酒が飲みたい時に
良く利用しているお店です

お店に買いに行った時、撮影道具を持って行かなかったので
今回はワインの画像のみでご勘弁を・・・


ho0eifo-1720ml入り 1,575円

白とロゼがあります。
初めてロゼを買いました。

アルコール7%なので、
お酒に弱い女性でも、大丈夫かも
スパーリングワインみたいに
炭酸がきいてます。
飲みやすいのでグイグイ飲めますが
後でキマすのでご注意を

好みではありますが、どちらかと言うと
白が飲みやすいかもしれませんね。
ロゼがワインっぽい感じです。

ちなみに私は、酎ハイ一杯で酔っ払います






hoirige-2hoieige-3









温度が上がると、コルクがパ〜〜ンと飛ぶ恐れがあるそうです

今年はもう1本(白)飲みたいなあ〜




明日はクリスマス・イブですね
いつもと変わらない一日になりそうです