先日、とあるお話し会に参加しました。
整体やヨガを教えていらっしゃる先生のお話だったのですが、
その話の中で

「悩んでいる時は、過去か未来に意識が向いています。
今、目の前の事を見ていない状態。
大事なのは目の前の事に誠心誠意で対応する事。
悩んだりストレスが溜まると、体が緊張状態になり体の不調、病気に繋がります」

ふくちゃん、人生で3つ目の腑に落ちた言葉でした。
たまにはこうゆう話を聞くのも良いものですね






久々に多良見町方面へ行ってきました〜

多良見町の長崎バイパス入り口近くの「梅月堂」さん工場へ寄り道


baigetudou-1
工場の外観
あまり目立たないので、ちょっとだけ分かりにくい場所かも?

多良見町の浜勝の横の道から入った所です。





baigetudou-2baigetudou-3






工場の入口玄関をパチリ





baigetudou-4玄関入ってすぐ左にショーケースが!
クッキーと南蛮おるごおるがありました。
朝1に行ったのに、これだけ・・・?
工場の方に聞いたら、いつも売りに出すのはこの位らしいです。






baigetudou-5baigetudou-6






クッキーと南蛮おるごおるを1つづつ買いました。
各300円。
南蛮おるごおるは、ざっと数えて35本位はいってます。
普通に買うと30本入りで1,700円なのでお得





大きな地図で見る