長崎の星☆福山雅治さんの2daysコンサートが
長崎で開催決定(8月29・30日 稲佐山野外ステージ)
にテンションが上がったふくちゃんです



年末にお年賀用の進物品を買いに、海産物の長崎海産さんへ行きました。
海の物の詰め合わせセットを予算に合わせて作ってもらえるので
お中元やお歳暮の時期は良く利用しています。
(ちなみに長崎海産さんは、溝陸のマックスバリューのある川沿いにあります。)

お年賀を買い、帰りがけに「たがわ」さんでランチ





27-427-2










27-3
 真城中学校近く

 近くにコンビニの「エブリワン」有り

 ちなみに「エブリワン」の裏に喫茶店
 があります(名前を忘れました)
 確か、ケーキ類も売ってあったと思います。










 27-5
いつもより駐車場が空いていたので
お客さんが少ないのかな?
と思ったけど、相変わらずの賑わい!

1階のテーブル席に案内されました
座敷席も有り。
2階席もあります










27-627-7









27-827-9








メニューの一部
日替わりランチは平日(月〜金曜)のみ。

ふく夫おススメの「カツ丼」を注文







27-1027-11









ジャ〜ン
カツ丼 700円

味噌汁はきちんと出汁がとってあり美味しい〜
肝心のカツ丼は・・・
うん!!うんまい
どちらかと言うと、甘めの味付けですが
カツと良いバランスで美味しさを醸し出してますね〜
カツも食べ応えがありますよ(冷凍物ではなさそう!?)

周りのお客さんをチェックすると、丼物を注文される方多し

この前来た時は、地元のママ友グループらしきお客さんが
全員カツ丼を注文していたので、
恐らく人気メニューなんでしょうね

うどんも出汁が美味しいですよ!
(麺は至って普通でした)

たがわさんはハズレがないのかも・・・!?
今度は日替わりランチを食べてみたいなあ〜





大きな地図で見る