昨日(3日)天気が良い事もあり
運動がてらに諌早の商店街へ「街ぶら」

アエルに車を停め、まずは「アエル 竹の下通り」へ



take-1take-2









橋を渡りきって、アーケード入口から左へ
本明川沿いへ




take-3take-4









右手に「水月楼」さん
うなぎ料理がメインの和食のお店。
うなぎスパゲティ、どんな味でしょ?






take-5

水月楼さんのちょっと先に
うなぎ料理店の「北御門」さん

うなぎのひつまぶし、
美味しいです










take-6

北御門さんの2軒先隣には
ドイツ菓子のお店「クロンプリンツ」さん
ケーキ、焼き菓子があります。

かなり前に行ったっきりだなあ〜
カフェスペースがあったかも






take-7
「クロンプリンツ」さんから右に入って
いくと「鈴屋」さん
美味しいお肉と評価が高いお店。

夜は怖いので(値段が高くて
ランチタイムに一度行きました。
昼は焼肉定食が1,300円位でした








take-8

欧風料理の「ボン・シィック」さん

独身時代に利用してました。
ずっと前に行った時、閉まっていたので
それ以来、足が遠のいていました。
クローズしたのかな






take-12
「ボン・シィック」さんから50m程で
アーケードに戻ってきたものの・・・

なんとゆう事でしょう
どこもシャッターが下りてる
何故かどこも休み・・・

ヤル気がないのか、儲かっているのか。。








take-9
コーヒー屋さんの「南方浪漫」さん

コーヒー豆が売ってあります。
カフェスペースも有り。











take-10take-11









太白楼さん
ここの「広但(かんたん)麺」がおススメ
夜遅くまで開いています。
残業の後、行ってたなあ〜
ビール以外の飲み物持ち込みOKで1,000円で宴会OKは魅かれるものがありますね
近くに駐車場があるので、使用しやすいです。





他にも行った事があるお店がありますが
写真を撮らなかったので、また行った時にご紹介しますね