崇福寺からの続きです!!

次の目的地、眼鏡橋へ




4445







崇福寺通りにある「卓袱 浜勝」さん
卓袱料理をお手頃価格で頂けるお店です。





めがね橋の通りに到着



46
ちゃんぽんの人気のお店
「共楽園」さん

御休みの日でした・・・






47
チリンチリンアイス屋さん。
あっさりとして美味しいですよ!
100円です








中央公園へ移動





72
江崎べっ甲店さんの前を経由。

江崎べっ甲店さんの道向かいの
コインパーキングは、
45分100円でしたよ!








tomo-1

中央公園の道向かいにある
ビルの2階に中華料理の「竹林」
さん。

中華料理店のダークホース









4851








中央公園へ到着!!

幼稚園児の龍踊りをしばし鑑賞。
中央公園は、地元の方が多いような感じがしました。





4950







今回、どうしてもハズせなかった
「ハトシを食べる!!」

ついに、食べました

揚げたてアツアツを頂きました!!
海老のうま味を、食パンで封じ込めてる感じ。
プリプリの海老が入っていて、
思ったほど油っぽくなく美味しかったです
また食べたいなあ〜






5253







ここでスタンプラリー終了!!
全6箇所のスタンプを押した紙を会場に設置されている
応募箱に投函すると、抽選でカステラなどが当たるみたいです。

湊公園か中央公園で、スタンプを押し終えた紙を提出した
先着4,000名に「おたくさ」3枚入りが貰えます!!
おたくさ、好きなので嬉しい〜

「おたくさ」は、軽くて美味しいおススメのお土産です
県外の方へのお土産(特に女性)は、基本「おたくさ」を買っています。



日が暮れる時間になるまで、浜の町アーケード内にある
「ベローチェ」でお茶タイム
アメリカンコーヒー170円
う〜ん、リーズナブル

是非、諌早にも出店して欲しいお店ですね






57
ベローチェを跡にして
アーケードの中を歩いていると
最近オープンした!?「くじら焼き」

期間限定で1個120円みたいでした








56
浜屋の横に縁結びの神様
「月下老人」が鎮座してます。

お守り?1個100円で
赤い糸を月下美人に結ぶと
ラブラブになるかも









6758









中華街へまたまた来ました!!
やっぱり暗くなってからが綺麗





6559








6364








6162








7574









またまたメイン会場の湊公園会場です
昼とは雰囲気が変わっていいカンジです





2773








今年も色とりどりのランタングッズがありますよ〜






66
ランタン期間中の中華街の飲食店は
どこも混雑していますが、
中華街から1本入った「福寿」さんは
穴場のお店!








6869









またまためがね橋へ!!
幻想的な感じでイイですね〜


ランタンフェスティバルのレポ、これにて終了です

「皿うどん まんじゅう」を食べ損ねたのが心残り・・・