この記事、約1ヶ月前に書いていたのですが
UPするのを逃していました

少し、時間があったので諫早駅前界隈をぶらっと散歩


諫早駅前ターミナルと西友を結ぶ歩道橋からスタート!!



12









画像向って左側、
ターミナル側から回ります〜




3

懐かしや〜!!
うどんの「万平」さん
昔はここにクレープ屋さん「ぷち」
がありましたね〜










4

ターミナルの横は
「魚民」











6
おや!!
お花屋さんができている












7
十八銀行向いのお好み焼き「らせん」さん
以前、諫早ケーブルテレビで
8人揃ったら500円で食べ放題と
紹介されていました











89









吉岡金物店さん
可愛くて珍しい雑貨が所狭しと並んでいます!!
掘り出し物がありますよ〜
昔のブリキ製の水筒(新品)を買いました






少しバックして裏通りへ移動



1011









BERいのうえさん、去年から「茶楼 いのうえ」で
昼間は喫茶店をされています(確か11時〜16時位まで?)
ずーっと行きたいと構えているのですが、行けてません

いのうえさんの前に喫茶店が
気が付かなかった・・・




1213









BERいのうえさんのチョイ先に
角打の「百笑本舗」
隣には「笑庵」







1416









ターミナルの方向に戻って・・・
焼き鳥屋さんの「すずめ」
味も値段もスタンダードな焼鳥屋さん。

焼肉の「清香園」さん
以前、ここはおばんざい料理の「石飛」さんでしたね〜
(現在は目代町に移転されています)






1517









寿司の「寿司一」さん
たまに持ち帰りで「ちらし寿司」を注文します
(900円前後位?)

居酒屋の「登利亭」さん
焼鳥、刺身などの居酒屋料理が一通りあります。







西友側の通りへ移動〜〜



1920










お茶屋さん「しまだ」さん

居酒屋の「ひかり亭」さん
ひかり亭さんは居酒屋だけど、ラーメンもありますよ






28

スイーツのお店
「マツタケ」さん











西友前を通って、諫早駅前の飲食店が並ぶ通りへ移動〜〜






2122










2325










山勝食堂さん、ふく夫のおススメは「ホルモン定食」

「スプーンフルカフェ」さん(右下)は女性好みの雰囲気です!

あと2軒は行った事がありません。

駅前角のカレー&丼物の「マックス」さんは閉店
ここにできるお店は、なかなか定着しませんねぇ〜





27
諫早駅に到着

家路を急ぐ人々・・・
今日もお疲れ様でした