昨日はちょっと良い事が


ka-1ka-2











塩っ気のあるお菓子が食べたかったので、
近くのコンビニでかっぱえびせんを何気に買って封を開けようとしたら・・・
あらら〜〜〜!!
海老の上にエビスさんが

ネットでちょっと調べたら、小さいサイズの「かっぱえびせん」限定の
レアものらしいです



長崎市内に用があり、ちゃんぽんが食べたい気分だったので
今回は大波止交差点近くの大波止 桃華園さんへ行ってきました


デジカメで撮影したのですが、
操作をミスしてしまい、ほとんどを消去してしましました
なので今回は画像が少ないです・・・





to-11








大波止交差点から夢彩都・正面の道へ入り、1つめから左折。
100m程先左に橋本商会の駐車場前
斜め前右側にお店があります。

のれんがかかっている方がお店入口
右側は厨房みたいです。





50739b95
店内は6畳位

カウンター6席+テーブル席1つ(2人掛け)
2階席もあるみたい。
壁の向こうが厨房で、勝手口から
料理を運んで来られました。




メニューを撮影してましたが、消してしまい・・・
主なメニューは

・ちゃんぽん  630円
・卵入りちゃんぽん 680円
・特製ちゃんぽん 1,500円
・皿うどん 630円
・特製皿うどん 1,500円
・炒飯 630円
・中華丼 750円
・おにぎり 70円

※月〜金曜日の ランチタイムは ちゃんぽん、卵入りちゃんぽん80円引き

ホワイトボードに「本日のおすすめ」が書いてあり
その日は
シメサバ、メザシ、餃子、アジ焼き、ヒラスなどがありました。




3
壁にサインが飾ってあり、ホンジャマカの
石ちゃんのサインだけは分かりました!

去年「ぴったんこカンカン」で紹介されて
いたのですね!







4ふく夫は「ちゃんぽん」私は「皿うどん」

皿うどんはパリパリ麺。
ボリューム有り!甘口でしたよ〜!
この味は好き嫌いが別れるかも
少しふく夫に食べてもらったけど
やっとの事で完食しました





ちゃんぽんはスープのみ試食しましたが
あれっ!?
良くあるちゃんぽんスープと違う〜!!
白濁スープではなく、鶏ガラスープのみ使ってあるのかな?とゆう感じ
スッキリした味だけど、旨味がぎっしり詰まって美味しい
ちゃんぽんは普通の量でした。



長崎県長崎市元船町15-5
095-825-8417

11時30分〜




お散歩マニア