合馬でたけのこをゲットし、次の目的地に行く前に腹ごしらえ
とゆう事で、目的地近くにお店がないかネットで探したら・・・
天ぷらのお店を発見
揚げたての天ぷらが食べたかったので即決





hira-1
福岡県粕屋郡久山町にある
「天ぷらのひらお」さん
福岡ICから5分位だったと思います。
パチンコ屋さんの敷地内にありました。

ここから3分程で、トリアス久山や
椒房庵があります。






hira-2hira-3









入口に設置されている食券機で食券を購入
(店内にも食券機がありました)
カウンター席のみ。




hira-7hira-8









メニューです。
お手頃価格で揚げたての天ぷらが頂けます



hira-4hira-5









カウンターにイカの塩辛やキュウリ漬け等が置いてあります。
イカの塩辛は良くある塩気の強い味とは違い、ゆずの風味が効いていてウンマイ
これだけでもご飯がイケます!

最初にご飯とお味噌汁が来ました。
あらっ!
自動ご飯機(!?)から御飯が出てくるぅ〜









hira-9hira-11









こんな感じで各人のバットに、揚げたての天ぷらが順次運ばれてきます。
私は、お好み定食(7種)780円をオーダー
お腹一杯になりました
思いのほか、美味しくてコスパも良いし
天神にもお店があるようなので、また利用したいと思っています。




hira-10