週末は良い天気になりそうですね
昨晩はショックな事が
「ミュージックステーション」を見損ねました
嵐と福山雅治さんが出演してたのに・・・
福山さんとタモリさんのトークは、
長崎の話で盛り上がったみたいですね!
今日は稲佐山に登ってきますっ



大村でランチ
となり、このブログをご贔屓下さっているKさんが
天麩羅の「天よし」さんをご紹介下さったのを思い出したので
行く事になり、駐車場に車を停めていたら・・・
店頭にあったプレートが「準備中」に向きを変え

う・・・
ふく家定番の「協和飯店」さんに移動

駐車場が店舗前に5台ほど停めれるスペースがあるのですが
お客さんが多いときは、車が停められなくて
断念した事が何回かあります。

辛うじて1台停めれるスペースがありました!!
ラッキ〜



1bee37a9

大村工業高校の近くです。

長崎空港から車で5分位の場所。





以前、長崎空港内にある某店で
「ちゃんぽんセット」を食べたら激マズ
過去、食べ物で腹が立った唯一の店です!!
だって1200円位もして、すんごくマズいし(冷凍物の方がまだマシ!)
空の玄関でこんな物を出すなんて、長崎に遊びに来られた方々にすごく失礼と思ったのです!

空港内で食べるより、こちらのお店を激しくおススメします




b04edc95fe6b8170









店内はカウンターとテーブル席が2つと座敷席。
いつ行っても賑わってます。

オープンキッチンなので、カウンター席からは
調理の様子が見ることができます。




f295b836b28d0659









メニュー。
スタンダードなメニューと料金です。






051d6b6e87aad8e0








私は中華丼、ふく夫はちゃんぽん
いつも中華丼orちゃんぽんOR皿うどんなんですよね〜

ひたすら黙々と食べる・・・
食べる・・・
ちゃんぽんを1口貰おうと思ってたら
ふく夫、完食・・・
いつも1口貰うのが暗黙の了解でしょ〜が!!ふく夫さん

中華丼は私好みの茶系・中華丼。
こちらのお店の方は、元・江山楼のシェフだったと聞いた事がありますが
江山楼のちゃんぽんより、協和さんのちゃんぽんの方が
私好みです



長崎県大村市森園町1590-2

0957-52-6143






大きな地図で見る