「穴場的な店」が大好きなふくちゃんです

ブログに遊びに来て下さっているKさんから
今月のながさきプレスはスイーツ特集ですよ
と教えて下さいまして、読みたい!!と思っていたら
待合室に置いてあったので読んでみると・・・
今回、紹介する中田製菓店さんが載ってる

穴場のお店が、穴場では無くなるんじゃ〜〜〜

私的には、今までで食べたロールケーキの中で
千々石町の「ビアリッツ」さんの「ちぢわロール」
国見町「中田製菓店」さんの「メープルロール」
は何度でも食べたい逸品

ちなみに・・・
ながさきプレスに載っていた「クローバー」さんの「リベラロール」
もおススメですよ
私の結婚式の引出物スイーツはリベラロールでした。



nakata-1nakata-2










ちょっと分かりずらい場所にあります。
まずは島鉄・神代駅を目指して走っていけば迷わず行けるかも。

ここから約3分ほどで、天然酵母パンのお店「蓮三」さんがあります。
「蓮三」のパン、おすすめです
週末のみの営業で早く行かないと無くなってしまうので注意

蓮三のHP
http://www.renzo.jp/




nakata-1nakata-2










住宅街の中にあります。
道向かいは保育園&お寺。






nakata-3nakata-4










nakata-5nakata-6










あれ!?目的の「メープルロール」が無い・・・
と思ったら、奥から出して来てくれました





nataka-8BlogPaint

ロールケーキの大きさは至って普通サイズ。

外側の砂糖?が良い演出をしているのですよ〜










ふわふわ系かな?でも少ししっとり
ふわっと口の中で溶けていく感覚
クリームも上品かつしっかり旨みのある味

自宅に帰るのが遅くなると伝えたら、保冷剤を沢山いれた発泡スチロールの
中に入れて下さいました。
お若いご夫婦がされてますが、その気配りが嬉しくって
更に美味しかったです。

お店以外では売ってないので、ここまで買いに行くしかないのですが
島原半島方面に出かかる時は要チェックポイントですよ〜






お散歩マニア