ふく家 冬の光景

2022.12.04MG_1977

いつもはピッタリくっついて寝てます






2022.12.04IMG_1907

今日も日本は平和です!
ふくちゃんです


Mさん
諫早市飯盛町ハートのイチョウの木は
諫早市役所飯盛支所の奥隣
駐車場の左端にあります。


世の中全体が転換期のように見えます。
長崎の飲食店も従来からの業態変更や
閉店されるお店が増えてきてます。

「閉店を知ってたら行ったのに!」
と思うことが何度もあった事もあり
閉店予定のお店をご紹介したいと思います。

また何処かで再会できますように
ありがとうございました。


みはらマルシェ 12月末で閉店(長崎市)

浜口町のマルシェのカレー屋さんは
引き続き営業されるそうです。

ki[

みはらマルシェさんFacebookより






cafe miraino 12月25日で閉店(大村市)

ミライon図書館内のカフェ ミライノさん
テナント契約期間満了?







甘辛cafe鄙HiNa 12月末で閉店(大村市)

来年からはスタイルを変えて営業されるようです。








そば処 一粒 12月31日閉店(西海市)

風光明媚で落ち着いた雰囲気のお店で
良いお店だったんですけどねぇ







キッチン眺望亭 12月27日閉店(平戸市)

新たな展開に期待しております!