遂に!
新幹線かもめ車両を見ましたー


2022.08.29IMG_0218

新幹線大村基地に停車していた
新幹線かもめ車両

大村車両基地駅を遠目から撮影したのに
なぜか撮れてなくて、軽〜くショックを受けた
ふくちゃんです



元々はお肉屋さんだったみたいですが
今は弁当とお惣菜の製造販売がメインの
丸安精肉店さんのご紹介!!

週替わりのお弁当がお得っ





諫早市中心部エリアの少し入り込んだ立地
ハローワークから車で2〜3分

雲仙、島原方向からのアクセス
県道55号線沿い、ハローワークの300m先
永淵葬儀社さんから左折






2022.08.29 諫早市厚生町 丸安精肉店IMG_8087

2022.08.29 諫早市厚生町 丸安精肉店IMG_8089

2022.08.29 諫早市厚生町 丸安精肉店IMG_8091

200mほど先の左手に海坊主さんがあります。
海坊主さんの奥が丸安さん。






2022.08.29 諫早市 宮田食堂IMG_8097

余談ですが・・・
斜め前に宮田食堂さんがあります。
ちゃんぽん、皿うどんオススメ







2022.08.29 諫早市厚生町 丸安精肉店IMG_8092

週替わりサービス弁当は左上の通り






2022.08.29 諫早市厚生町 丸安精肉店IMG_8102

幕の内弁当(550円)






2022.08.29 諫早市厚生町 丸安精肉店IMG_8098

土曜日の週替わりサービス弁当
トンカツ弁当400円(通常は500円)

私がお邪魔した時は、総菜が数種類ほど
店頭に並んでいて、弁当の作り置きはなく
注文後に作られたので10分ほど待ちました。

待つ事になりましたが、出来立てが食べれました!
これで400円はお得
(大盛りは+30円)

アエル イースト1階 いさはや市場さんでも
販売されています。



長崎県諫早市厚生町4-11

0957-24-0702

10時〜18時

定休日 日曜日