12月ですね〜!
年越し蕎麦の予約が今日から受付開始だったので
早速予約をお願いしてきました。

去年は出遅れて買えなかった福袋を
今年こそはゲットしたい、ふくちゃんです



へー!
あそこにフォトスポットがあったなんて

SNSのフォロワーさんが撮影されていた
ハートの形の銀杏の木
駐車場の片隅にフォトスポットがあるとは

ハートの形の銀杏の木がある場所は
諫早市飯盛町 諫早市役所 飯盛支所奥の駐車場。




2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010314

2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010315

2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010411

諫早市役所 飯盛支所横、飯盛ふれあい会館の
看板がある側から入ると、すぐ分かります。







2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010416

2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010418

入って左手の片隅に、ハートの銀杏の木があります。







2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010395

2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010364

昨日からの強風もあってか?
落葉が進んでいました。






2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010360

上の一部分は葉が残っていました。







2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010348

裏側の上の方は殆ど落葉している感じ。







2021.12.01 諌早市 飯盛ふれあい会館のハートの銀杏PC010376

撮影中、強風が吹いて黄金色の葉が
ヒラヒラと舞い落ちてきました。

もう少し早いタイミングで行っていたら
もっと綺麗な黄金色のハートが見れたんでしょうねぇ。







2021.12.01 諌早市 飯盛 フレッシュ251PC010443

2021.12.01 諌早市 飯盛 フレッシュ251PC010445

2021.12.01 諌早市 飯盛 フレッシュ251PC010449

飯盛支所から車で3分
フレッシュ251さんに寄り道
地元産ジャガイモを使った揚げたてアツアツの
コロッケとジャガイモを買って帰りました