今日を振り返ってみると
ん?
午前中は何したっけ・・・?
思い出すまで5分かかった、ふくちゃんです
(掃除しながら犬ごはんを作りました

果実、野菜屋さんと食事処併設の
吾妻の里さん。

フルーツかき氷を始められたそうで
行ってきました

想像とは違ったタイプのフルーツかき氷
少しずつ色んな味が楽しめて
お腹パンパンになりました





2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070288

2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070293

2021.08.21 雲仙市 吾妻の里IMG_1567

2021.08.21 雲仙市 吾妻の里IMG_1570

雲仙グリーンロード沿い
愛野展望所から車で10分弱くらい。

猫の石像が目印





2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070311

2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070297

向かって右側のお食事処で
フルーツかき氷が頂けます。






2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070317

フルーツかき氷(1,000円 税込)

かき氷にフルーツがトッピングではなく
かき氷とフルーツ盛り合わせが別々に






2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070323

かき氷の頂上はソフトクリーム
目はブルーベリー
鼻はアンコ

かき氷に何もかかってないように見えますが
蜜がかかってました!

何だろう?
この懐かしさを感じる、かき氷の蜜の味

地元の方手作りのイチゴジャムが付いていて
味変して楽しめました
(苺ジャムも美味しかった〜)







2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070322

フルーツの盛り合わせは6種

メロン

スイカ
ぶどう
マスカット
キウイ

どれも甘くて食べごろ〜

画像で見た感じ、程々のボリュームに
見えるのですが、8割方食べ終わった頃
お腹一杯になり、何とか完食

特に女性の方は、シェアして食べた方が
良いかもしれません。

最初、かき氷で1,000円か〜と思ったけど
思いのほかボリュームがあり、食べて納得!






2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070303

2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070307

2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070306

2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070309

余談ですが〜
店内では、名物の美人豆腐や揚げ豆腐
コロッケやかまぼこなどのテイクアウト商品が
販売されていました。






2021.08.21 雲仙市吾妻町 吾妻の里P8070308

2021.08.21 雲仙市 吾妻の里IMG_1551

去年食べた、揚げ出し御膳(700円)

揚げ出しが美味しい
豆腐どんぶりもおススメです



長崎県雲仙市吾妻町布江名762-1

0957-38-6553

11時〜15時

店休日 元旦