8月9日
長崎は鎮魂と平和を祈る気持ちで1つになる日

長崎市長の平和宣言、グッときました!
一番、感銘を受けたのは

「私達はコロナ禍によって、当たり前だと思っていた日常が
世界規模で失われてしまうという体験をしました。
危機を乗り越えるためには、一人一人が当事者として考え
行動する必要があることを学びました。」

身近な事ではコロナで注射を打つ、打たないは
当人に委ねられていて、正解が無い。
正解が無いので、自分で判断し答えを出す問題が
これから増えるように思います。

生きる事が一番尊いと思う、ふくちゃんです




諌早で夏の人気スポットの1つ、結の浜マリンパーク。
結の浜海水浴場を見下ろすロケーションの
隠れ家的なカフェ O-2さんのご紹介





2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219507

結の浜マリンパークの向かい側に位置します。

国道251号線から県道138号線へ
大門、結の浜海水浴場方向へ進みます。






2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219512

突き当りから左折
(右折すると結の浜マリンパーク)







2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219515

2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219518

防波堤に沿って、ひたすら直進
500mほど進むと、左手に看板が出てます。






2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219522

看板の横が駐車場






2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219524

2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219529

駐車場から20mほど登った所にお店があります。







2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219538

2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219545

2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219548

窓辺から橘湾が一望
向かい側が結の浜マリンパーク


メニューの撮影を忘れてました

ランチタイムは1種類のみ(1,200円)

カフェタイムは、ドリンクとスイーツ。




2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219553

まずはサラダが出てきて〜







2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219557

2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219555

スープ、ご飯、おかずが4種類。

安心感のある家庭的な、ほっこりする味わい
どれも卒なく美味しかったです。

女性向けのボリューム。
しっかりと食べたい方には少な目の量に映るかも。







2021.08.09 諫早市飯盛町 カフェO-2P7219561

デザートは手作り羊羹とコーヒー

手作り羊羹が美味しかった〜
また食べたい!!

1人でもグループでも、時間を作ってゆったりと
ランチタイムを過ごしたいお店でした。

あっ!
火曜と水曜日の週2日営業なのでご注意を





長崎県諌早市飯盛町川下528-3

090-3122-2971

11時30分〜17時

店休日 月、木、金、土、日