天気が良かったので、諫早湾中央干拓へ



2021.07.18長崎市西海町 松尾精肉店IMG_5133 2021.07.18長崎市西海町 松尾精肉店IMG_5139

少々分かりにくいですが・・・
今日は視界が良くて、有明海の向こう側
熊本市の山や阿蘇の外輪山?福岡県大牟田市の山まで
見えました!

今日みたいにハッキリ見えるのはレア
ふくちゃんです



去年まで西海、琴海界隈に行く事が少なかったけど
長崎バイオパークに行くようになって
道中のお店に寄る機会が増えました!

今日ご紹介する松尾精肉店さんも
バイオパーク途中の買い物スポット

暑い時期の揚げ物はご遠慮したい・・・
だけど揚げ物を食べたい時があるし・・・
バイオパーク帰りにご飯作るの面倒
そんな方に特におススメのお店です








2021.07.18長崎市西海町 松尾精肉店IMG_3525

明誠高校近く

時津町方向からは〜
国道206号線、西海交差点から斜め左の道へ。
ガソリンスタンドを右に見て20m先の左手に
お店があります。






2021.07.18長崎市西海町 松尾精肉店IMG_3511

駐車場は、道挟んで先隣にあります。







2021.07.18長崎市西海町 松尾精肉店IMG_3522

2021.07.18長崎市西海町 松尾精肉店IMG_3521

精肉だけではなく食料品も販売されていて
ちょっとしたスーパーみたいな感じ。

揚げ物はトンカツ、メンチカツ、チキンカツ、串カツ
ササミ巻きなど12種類ほど並んでました。

注文後、揚げてもらえるのでアツアツが買える







2021.07.18長崎市西海町 松尾精肉店IMG_3547

メンチカツ 150円


2021.07.18長崎市西海町 松尾精肉店IMG_3550

ヒレカツ 100円

私は食べてなくて、感想を聞き忘れてしまった







2021.07.18長崎市西海町 松尾精肉店IMG_3543

チキンカツ 180円

手羽先を開いてあるのかしら?
見た目よりボリュームがありました。
サクッと&サッパリした食感
暑い時期でも食べたくなる

特に暑い時期に揚げて貰えるのは
有り難みが増しますねぇ




長崎市西海町1728-10

095-884-2053

8時〜19時

店休日 日曜日