明けましておめでとうございます

ブログに遊びに来て下さる皆様は
私にとって尊い&大好きです

今年も当ブログに遊びに来て下さると
凄く嬉しいです


だいちゃんPC260047

今年もよろしくお願いします
ふくちゃんです

私の師匠、ダイちゃんと2ショット画像!
(ダイちゃんは、長崎バイオパークの施設
PAWのトップアイドルです




実家ではお節を食べる習慣がなく
結婚後も、お節を食べる習慣がなかったんです。

お節って、スーパーから豆や蒲鉾買って
重箱に入れるだけたい!って感覚で
別に食べなくても良いかな〜
思っていたんです。

遂に!
人生で初めてお節を注文

手の込んだ手作りのお節は美味しくて
食べ過ぎてお腹が痛い・・・


初めてのお節の注文は
諫早市森山町 磯料理 あじ彩さん!




21-あじ彩P1010672

国道251号線、愛野展望台付近は
例年は渋滞するのに、今年は車が激減!






1-諫早市森山町 あじ彩P1010679

雲仙普賢岳の頂上付近は、今日も雪化粧







2-諫早市森山町 あじ彩P1010674

朝は雲が多かったけど、しだいに陽が顔を出して
良い天気になりましたね






3-諫早市森山町 あじ彩P1010686

諫早市森山町 ハス園近くの海沿いに位置する
あじ彩さん。

個室があるし、眺めも良く落ち着いて食事ができます。






4-諫早市森山町 あじ彩P1010689

5-諫早市森山町 あじ彩P1010692

お節 2段重 3人前(11,500円)

料理を数えたら34種!!
手の込んだ料理が綺麗に並んでます。

あら?
美味しいんですけどぉ
野菜の煮物も、かまぼこも、ようかんも
どれも美味しい

あじ彩さんのお節で正解だったわ






7-諫早市森山町 あじ彩P1010706

巻きずしといなりのセット(3,750円)

巻き寿司おいし〜い!






6-諫早市森山町 あじ彩P1010701

刺身の盛り合わせ(6,650円)

いや〜ん
私の好きな、カワハギの刺身だわ!!
肝、サイコー
刺身にはうるさい、ふく夫も満足


元旦から美味しい物を食べれて
グルメブロガーとして幸先良いスタートが
きれました


インスタグラム





長崎県諫早市森山町唐比西1-26

0957-36-3345

11時〜15時
17時〜21時

店休日 水曜日