さむーーーい


大村市PC160190

雪が降った〜!吹雪いた〜〜!!!

因果応報は本当にあるんですね
思いやりを忘れず誠実に生きると誓った今宵
こんばんは、ふくちゃんです



昨日、長崎市茂木町に12月10日オープンした
長崎シーサイドホテル 月と海さんの宿泊記を
ご紹介しました。

1泊2食付きのプランを利用しまして
料亭 二見さんでの夕食プランでした。

子供の頃、海が遊び場でウニを獲って
その場で食べていたらしい、ふく夫。

海の物にはうるさいふく夫も黙る
二見さんの新鮮な海の幸フルコース




5-長崎市茂木町 二見PC123439

月と海さんから野母崎方向へ徒歩2分






5-長崎市茂木町 二見PC113039

長崎市の奥座敷、料亭 二見さん。
重厚で落ち着いた佇まい。







6-長崎市茂木町 二見PC113088

7-長崎市茂木町 二見PC113042

2階の部屋に案内されました。
2人だけでは広くて贅沢な個室。







8-7-長崎市茂木町 二見PC113083

海の傍で天気が良ければ島原半島の
灯りが綺麗に見えるんですけど
この日は曇天で、ボンヤリと灯りが見えました。







9-7-長崎市茂木町 二見PC113049

付出しは、ニボシの佃煮






10-7-長崎市茂木町 二見PC113051

上品な出汁の吸い物






8-7-長崎市茂木町 二見PC113045

小海老の踊り食い!







9-7-長崎市茂木町 二見PC113065

鯛、伊勢海老、アワビの生き造り。
どれも生きてる!動いてる・・・






10-7-長崎市茂木町 二見PC113070

アワビは酒蒸しにしてもらいました。
柔らかくて美味しい






11-7-長崎市茂木町 二見PC113067

活きの良い車海老
皿から座布団にジャンピング!






20-長崎市茂木町 二見PC113075

14-7-長崎市茂木町 二見PC113080

車海老は、刺身と塩焼きにして頂きました。
素材そのものが美味しいので
シンプルな食べ方がイイわっ!







15-7-長崎市茂木町 二見PC113078

あら炊き
どうしてこんなに美味しいの!?






12-7-長崎市茂木町 二見PC113073

天麩羅の盛り合わせ







15-7-長崎市茂木町 二見PC113093

16-7-長崎市茂木町 二見PC113097

浜焼
塩を敷いた鍋ごと焼いてあります。
鯛姿焼、サザエ、イモ、卵、ピーナッツ
の盛り合わせ。
鯛の塩焼きみたいな感じ?






18-7-長崎市茂木町 二見PC113101

伊勢海老の味噌汁、ご飯、漬物
デザートは林檎でした。


今回は、ふく家の忘年会を兼ねていたので
贅沢な夕食を堪能しました。

基本、橘湾で獲れた海の物を使ってあるそうで
味良し!眺め良しで満足

7,000円から1,000円刻みで10,000円迄のコースが
あるようです。

今回、頂いた料理は、東京で食べるとなると
3万円位はするのではないかと思える程
新鮮で豪勢な海の幸フルコースでした。

GO TOトラベル利用で
実質半額で食べれる計算になります。

願わくば、年に1度は二見さんで
食事したいなあ〜


ホームページ








長崎市茂木町2211-3

095-836-2323

11時30分〜22時

店休日 月曜日