約1年待って、悲願のゲットー


1-タネトPB140946

雲仙市千々石町 オーガニック系野菜の
産地直売所 タネトさんにて






2−クコの実PB140951

生のクコの実と葉が買えた〜

クコの実は薬膳料理や杏仁豆腐にトッピング
されているスーパーフード。

乾燥したクコの実は普通に売ってありますが
生のクコの実は、滅多に売ってない貴重品






3−30年物梅干しPB140956

4-30年物梅干しPB140960

30年物の梅干しも買ってみました!
貴重すぎて食べれない

ホットペッパーグルメのGo Toオンライン予約が
15日 午前2時で終了して軽〜くショック
ふくちゃんです




昨日、ちょっと紹介しましたが
諫早市高来町に唐揚げのお店、よかとこ鶏さん
12日よりプレオープンの続報です




2-1-諫早市高来町 よかとこ鶏PB120008

2-諫早市高来町 よかとこ鶏PB120013

国道207号線沿い
産地直売所の轟街道ふれあい市さん敷地内

国道沿いで分かりやすいロケーション。






3-1-諫早市高来町 よかとこ鶏PB120016

4-1-諫早市高来町 よかとこ鶏PB120019

テイクアウトのみ

メニューは塩とタレの2種類

注文直後に揚げられるので5分ほど待ち時間あり。
待ってる間に、ふれあい市さんで買い物をし
戻って来たら出来上がってました!






5-1-諫早市高来町 よかとこ鶏PB120039

塩味(500円)
6個入ってました。

柔らかくて、ドッカリ感と油っぽさが少なく
スッキリとした美味しさ
スナック感覚でパクパクいけました!

タレはおかずにも良さげですねぇ。

今後、営業時間等の変更される可能性があるので
お出かけ前にご確認下さい。


インスタグラム




長崎県諌早市高来町小船津363-5

当面は
11時〜14時
16時〜19時までの営業予定との事