諫早公園界隈をぶらり散歩


1−諫早公園P9171547

1−御書院P9171510

1−御所院P9171513








1-高城神社P9171482

2−高城神社P9171493

3−高城神社P9171488

諫早公園横、高城神社のお手水が映える

今日も元気だ酒が旨い
こんばんは!ふくちゃんです




浜町アーケードに買い物に行って
ランチに某店に行くも店休日・・・
浜町界隈を彷徨っていると
一昨年の4月に閉店された蕎麦の桃山さんが
復活しているではありませんか

速攻、のれんをくぐりました!!





1-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131146

2-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131142

3-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131140

3-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131114

浜町アーケードの文明堂さん横の路地を入り
50mほど先
浜屋さんから徒歩2分ほど

外観は以前と変わらず!






4-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131115

入口のボードを見たら
去年の10月に復活オープンされたんですね!







5-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131126

店内も以前と変わらず
和の落ち着いた雰囲気






7-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131127

8-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131130

メニュー

これからの季節、鴨南そばが美味しそう!






9-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131132

10-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131139

ランチセットのざるそば(だったっけ?)
そば湯付き







10-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131135

11-長崎市鍛冶屋町 桃山P8131137

私が頂いたのは
ランチセット(850円 税別)
ざるそばと炊き込みご飯のセット。

雑味がなく、奥行きのある出汁に
北海道の蕎麦粉を使い毎朝手打ちされる蕎麦。
出汁は私好みだわ

炊き込みご飯は、しょうがご飯
シンプルだけどウマ〜イ

ラーメンのように、蕎麦も好みが別れますが
桃山さんは温蕎麦をおススメしたい




長崎市鍛冶屋町1-2

11時30分〜14時
18時〜21時

不定休