明日、7月4日は惑星が一直線に並ぶんですね!
一列に並ぶのは500年に1度の事だとか。

なんで異様に眠むかとやろかと思ったら
明後日、5日は満月なんですねぇ
ふくちゃんです




今年の2月4日に南島原市布津の海の近くに
オープンされた、かふぇ やまとうみさん

3月に行く予定だったのが
世の中が外出自粛モードで延期に
やっとお邪魔する事ができましたーっ!


東京から移住されたオーナーさんご夫婦が営む
穏やかで優しい空気が流れるお店で
美味しいパスタを頂きました






お店の場所は、唐揚げの名店 鶏の白石さんから
口之津町方向へ車で5分位の場所。

島原市方向からのアクセスのご案内

国道251号線沿い、ファミリーマート南島原布津店
さん前を通り過ぎて500mほど進みます







次の信号から左折します。






1-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231793

突き当りから右折。
右折ポイントに案内板があります。






2-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231796

次の突き当りから左折






3-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231797

4-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231799

画像に映っている建物のすぐ横がカフェ
案内板が出ているカーブミラーから右折
道幅が狭いので、大きな車の方はご注意を!







4-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231807

5-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231802

お店の先隣に駐車場があります。






6-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231805

7-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231813

9-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231816

駐車場から庭を通ってお店入口に行けます。






8-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231842

7-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231863

9-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231837

テーブル席が6席位(?)

今時のカフェ風情だけど、ばあちゃんちみたいな
温かで穏やかな空気が流れる店内

縁側がある家が新鮮に感じます。
縁側イイなあ〜






10-8-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231827

11-8-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231824

12-8-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231852

メニュー

フードはパスタ、リゾット、ニョッキ、トースト
スイーツもあります

ドリンクはハンドドリップコーヒーのほか
一通り用意されてます






14-8-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231869

ふく夫はカルボナーラ(800円)
+Bセット(400円)

生クリームを使わないイタリア風みたいだけど
チーズの風味とコクがあって美味しい
この味、好きだなあ〜






13-8-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231866

15-8-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231875

ニョッキにしようか、さんざん迷って
フレッシュトマトの冷製パスタ(900円)
+Bセット(400円)

Bセットは、具だくさんのサラダとスープ
ドリンクの3品

あらっ!
ニンニクの風味と旨味が効いていて
ほんのり甘味を帯びたトマトと絡んで
美味しい〜〜
今の季節に推したいメニュー!!

やまとうみさんのパスタは
また食べたい美味しさでした






16-8-南島原市布津 カフェ やまとうみP5231881

ドリンクはホットコーヒーをお願いしました。

自家製エッグタルトが食べたかったけど我慢


ラストオーダーが19時20分なので
夕食利用も良いかも!

また行きたいお店が増えました


ホームページ





長崎県南島原市布津町甲1174

070−1065−8411

11時〜20時

店休日 水、木曜日