今日は買い物に行って
午後からは家でまったりと読書三昧
「コドモみたいな大人との付き合い方」を一気に読破!

私自身も心当たりがある部分があり
あ・・・
ってなった、ふくちゃんです



朝引き鶏の肝串が名物の炭火焼鳥 でんすけさん。

2018年7月に栄町アーケードに移転後
初めてお邪魔しました!





1-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080165

2-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080166

諫早市栄町アーケード内
うなぎの福田屋さん近く。

諫早市役所、島鉄 本諫早駅から徒歩3分ほど







4-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080171

5-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080178

入って左側が半個室席が並んでました
奥にカウンター席とテーブル席
2階は団体用の客室っぽい。

現在の場所に移転されて1年半経ちますが
店内はキレイ






6-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080179
7-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080182

飲み物メニュー

アルコール類は一通りありました。






8-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080184

9-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080185

10-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080188

焼鳥、料理メニュー

とりあえず一品から〆まで
居酒屋と変わらない位のメニューが揃ってます!
メニューとは別に、本日のおススメメニュー有り。

2時間飲み放題付きコース料理は4,000円〜

刺身盛り合わせは事前予約でお願いできました。






10-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080193

キャベツの突き出しからスタート!






11-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080199

幻の唐比れんこん天(500円)

レンコンの縦切り天ぷら
塩を付けて、唐比れんこんの旨味を堪能






12-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080215

13-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080221

14-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080209





焼鳥は焼き上がった都度、運ばれてきました。

串の肉の量が少し大きめ。
どれも卒なく美味しかったです。







15-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080206

臭味がなくてトロける、きも串は必食






15-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080229

事前予約でお願いした、刺身盛り合わせ。







16-諫早市栄町 焼鳥でんすけP1080219

〆の焼きおにぎり(250円)

焼鳥屋さんの焼きおにぎりは
家では真似できない味だわ〜🍙

アーケード界隈で半個室が有る焼鳥屋さんは
少ないし、大人数でも対応できるようなので
旧店舗より利用しやすくなってました!


インスタグラム





長崎県諫早市栄町4-4

0957-22-3830

18時〜23時

店休日 月曜日