布団から離れられない
温泉が恋しい季節になりました
温泉宿に籠って、風呂⇒寝る⇒食べる
のループをやりたい、ふくちゃんです




コメント下さったTさんご紹介のお店
隠れ家カフェ 我楽(がらく)さんのご紹介です

土曜日のみオープンされています。
※小さな子供さんはご遠慮下さい

国道沿いに、小さな看板を見かけて
いつか行ってみたいな〜と思ってたんです。
こんな素敵なお店があったとはビックリ




1-諌早市飯盛町 我楽PA120892

2-諌早市飯盛町 我楽PA120894

国道251号線沿い、飯盛町交番の裏手。

諌早市有喜町方面からのアクセスご案内!

国道251号線を長崎市内方向へ






3-諌早市飯盛町 我楽PA120896

ファミリーマート飯盛店さん前の交差点から右折







3-諌早市飯盛町 我楽PA120899

4-諌早市飯盛町 我楽PA120901

10m先を左折
ほっともっとさん裏を通ります







1-2-諌早市飯盛町 我楽PA050013

5-諌早市飯盛町 我楽PA120902

飯盛町交番裏から右折
右折ポイントに小さな看板があります。







6-諌早市飯盛町 我楽PA120903

1-1-諌早市飯盛町 我楽PA050017

右折すると、我楽さんのお店が見えます。
道なりに進むとお店に着きます。

お店前に、5台ほど停めれる駐車スペース有り。







8-諌早市飯盛町 我楽PA120910

9-諌早市飯盛町 我楽PA120907

緑に囲まれ、まるで森の中にいるよう
国道からちょっと入った場所に
こんなステキ空間があったとは

5年前にオープンされたみたいですね。






10-諌早市飯盛町 我楽PA120929

11-諌早市飯盛町 我楽PA120941

12-諌早市飯盛町 我楽PA120928

11-諌早市飯盛町 我楽PA120935

テーブル席3、座敷席1
店内の中央にペレットストーブがあり
木の温もりを感じる店内。







13-諌早市飯盛町 我楽PA120925

テラス席もありました。






13-諌早市飯盛町 我楽PA120964

メニュー

食事は2種類
ドリンク、スイーツ






14-諌早市飯盛町 我楽PA120951

15-諌早市飯盛町 我楽PA120944

席の予約と同時に食事の注文をお願いしたので
着席後、程なく料理が運ばれてきました。

我楽膳(1,600円 税込)

私が好きなチョコっと沢山の料理が12品
ハンバーグに魚の南蛮漬けに
旬の野菜を取り入れた野菜料理の数々
丁度良い塩梅の味付けで、卒なく美味しい!

おにぎりはお替わりokでした

男性の方には、量的に足りないかもしれません
女性の方だと腹八分目位かな。
量的にも料理もヘルシーでカラダに優しい







15-諌早市飯盛町 我楽PA120956

食後のお茶とデザート。
デザートは栗の渋皮煮

大きめのホックリした栗の自然の甘さに
ひと手間加わって、あとを引く美味しさ!

静かに料理を楽しんで欲しいとの
オーナーさんのご意向を反映し
少人数でゆっくりと寛げるお店でした。

土曜日のみ営業なのでご注意を
食事に行かれる際は、予約をおススメ!

Tさん
ステキなお店をご紹介下さり
ありがとうございました




長崎県諌早市飯盛町平古場1222-3

090-3414-0500

12時〜19時

土曜日のみ営業