朝はヒヤッとしますね!
シチューが食べたくなったので
今夜の晩ご飯はシチューにしようかなあ〜
ふくちゃんです

昨日アップする予定が、眠気に負けた・・・
なので朝から更新しています。


朝から悲しいお知らせです

諌早市天満町の老舗のお菓子屋さん
鹿嶋屋さんが明日、10月12日で閉店されます。

諫早のお菓子の名店と言っても過言ではないお店。

創業明治15年、創業から136年?
親子3代、4代と鹿嶋屋さんをご贔屓に
されていたご家庭があるのではないでしょうか。

お店の移り変わりが早い中
100年を優に越えてお店が続いたのは
地元に愛され、それに応えるように
美味しいお菓子を提供された日々の積み重ね。






1-諌早市天満町 鹿嶋屋PA100740

2-諌早市天満町 鹿嶋屋PA100742

諫早パークレーンさん近く
諫早駅から車で3分ほど

諫早市役所方面からのアクセス。
諫早公園横を通って右方向、橋を渡ります







3-諌早市天満町 鹿嶋屋PA100744

橋を渡って200mほど進みます。

左手に諫早パークレーンさんの建物が見えてきて
緩やかな右カーブ、横断歩道のトコから右折。
スナック人参さんの看板が右折ポイントの目印






4-諌早市天満町 鹿嶋屋PA100748

5-諌早市天満町 鹿嶋屋PA100749

右折後、直進100mほど先の右手がお店。
斜め前に10階建て(?)のマンションがあります。







6-諌早市天満町 鹿嶋屋PA100754

7-諌早市天満町 鹿嶋屋PA100756

8-諌早市天満町 鹿嶋屋PA100755

普段のお茶受け和菓子から、贈答や慶事に
最適な詰め合わせまで、日常の様々なシーンに
供する事ができるお菓子が並んでいます。






8-諌早市天満町 鹿嶋屋PA110762

今まで食べた、丸ぼうろの中で屈指の美味さ!
丸ぼうろ(76円)

しっとり、モッチリ
シンプルで食べ飽きない旨さ
丸ぼうろが食べれないと思うと辛い・・・


凄く寂しいけど・・・
長い間、美味しいお菓子をありがとうございました






長崎県諌早市天満町14-20

0957-22-0296

8時〜17時