10日ばかり遅い話題ですが・・・
久山台マルキョウチャンスセンターさんで
サマージャンボ宝くじ7億円当選キター
ほえ〜〜〜!!

もし7億円が当たったら・・・
クルーズトレイン ななつ星に乗りたい
ふくちゃんです





街中にそっと寄り添うように佇む
からすみ茶屋 なつくらさん。

お昼に販売されている「おむすび弁当」
おむすびの極上の美味しさに震えた




1-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203512

2-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203514

長崎市 眼鏡橋から徒歩2分






3-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203516

4-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203568

眼鏡橋のアーケード側を中島川に沿って
中華街方向へ歩いて行きます。







5-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203564

6-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203566

横断歩道を渡り50m先、コイン駐車場の2軒隣り
10階建てのマンションの隣りがお店。







7-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203523

8-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203533

一見、何屋さん?って感じの外観。

入口は道路側ではなく、お店左横の通路側の
ドアから入ります。







8-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203539

外観からは想像がつかない空間
外国の雑貨屋さんみたいな
随所にセンスが光る雰囲気







9-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203536

9-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203541

おむすび弁当(500円)
味噌汁の素 みそ玉(100円)







10-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203550

イートインok!
店内で頂きました。







11-長崎市万屋町 からすみ茶屋 なつくらP7203549

具ナシ、塩だけのシンプルな丸いおむすび。
う・・・・美味いっ!!
なんでこんなに美味しいの
グルメブロガーとして食の原点回帰。
忘れていた大事な事を思い出したような気分。

この日は4種のおかずが添えられていました。
野菜をふんだんに使ったお惣菜に味噌汁(みそ玉)
家庭的なお惣菜だけど、どこか新鮮さを感じます。






20−長崎市 なつくらP7203558

穏やかで柔らかい空気が流れる店内で
窓の外の風景を眺めつつ、食事を堪能しました。

夕方位から、お酒や料理が頂けるみたい。


営業日が木〜金曜日の平日限定なのでご注意を


Facebook

インスタグラム






長崎市万屋町2-3

11時30分〜20時

店休日 土、日、月、火曜日