1-わんだふる まろんP6160499-

今日は、伊王島で開催された、長崎初開催
九州最大級のペットフェス「わんだふる!」
に愛犬マロンと一緒に行って来ました!
ふくちゃんです






2-わんだふる マロンP6160521

車に乗って1時間、海が見えてキター







3-わんだふる 伊王島P6160522

伊王島大橋から高島が良く見えました!!






4-わんだふる 馬込教会P6160535

白亜の馬込教会下を通り〜






6-わんだふるP6160544

5-わんだふる マロンP6160658 - コピー

島風の湯さん隣、伊王島ふれあい広場に到着!

広〜い芝生広場がある事に
今まで気が付かなかったわ






BlogPaint

ペットと一緒に食事ができるグルメゾーンに〜






BlogPaint

ペットの洋服や遊び道具、おやつなど
販売ブースが並んでました。







8-わんだふるP6160550

ペットサロンがあり、爪切りをお願いしました。






10-わんだふるP6160553

11-わんだふるP6160578

12-わんだふるP6160579

ミニチュアダックス専門のショップ
カニス・ルプスさん。

ヤバイ!どれも欲しくなる







12-わんだふるP6160556

13-わんだふるP6160557

犬用の帽子やラブリーな洋服







BlogPaint

10-わんだふるP6160576

オシャレなワンコ服のお店。







BlogPaint

15-わんだふるP6160592

本革のリードや首輪のお店。







16-わんだふるP6160595

17-わんだふるP6160600

消臭剤や犬猫用雑貨、オモチャなどのお店。

長崎ではお目にかかれない商品など
目白押しでした!







15-わんだふるP6160609

17-わんだふるP6160616

18-わんだふるP6160639

20-わんだふるP6160622

フリスビーのデモンストレーション

飼い主さんとの信頼関係ができてて
従順で賢いなあ!!

たくさんのワンちゃんと触れ合う事もできて
和やかで飼い主が癒されたイベントでした