明日は新年度スタート!!
そして
新元号の発表ですね

新元号の発表は、YouTubeやFacebookなど
SNS媒体でも配信されるみたいですね。
いや〜時代が変わったなあと
昭和生まれがつぶやいてみる、ふくちゃんです



今日は風が冷たかったけど、絶好の花見日和
諌早市森山町の満開の桜トンネルを
くぐり抜けてきました





BlogPaint

国道57号線、小野体育館前〜森山町入口まで
島原方面の車線は混雑してました。







2-諫早市森山町 桜街道DSC01278

2-森山町 桜並木DSC00943

国道251号線、唐比側から国道57号線へ。

おーっ!満開







3-諫早市森山町 桜DSC01291

4-諫早市森山町 桜街道DSC01292

春は道の両側に桜が咲き
梅雨の時期は、紫陽花が咲きます。







5-諫早市森山町 桜街道DSC01295

桜見物に訪れている方も多かった!







6-諫早市森山町 桜街道DSC01298

7-諫早市森山町 桜街道DSC01299

諌早市商工会森山支所前で
桜祭りが開催されていました。

ココは平坦で、桜の近くまで車の乗り入れが
できるので、体が不自由な方はご高齢の方も
安心して桜を楽しめるスポット。






8-諫早市森山町 桜街道DSC01306

国道57号線まで桜並木が続きます。

来週末は、桜の見頃が過ぎるかもですが
諌早市中心部は、ツツジが咲き出しています。
白木峰の菜の花は、もう少し楽しめそうな感じ。