今日は無性にカレーが食べたくなった
ふくちゃんです

あら!
明日の午後からは雨の予報だわっ
週末は天気が回復しそう

週末、長崎県北エリアのイベント情報です!





九十九島かき食うカキ祭り(佐世保市)

【日程】 開催中〜24(日)の土日祝日

【時間】 10時〜16時
  
【会場】 九十九島パールシーリゾート 大芝生広場

【入場料】 有料 

予約プランも有り(2日前までに予約申し込み)
詳しくはコチラ

かき食う牡蠣まつり







かわたな栄町翔店街(川棚町)

【日程】 2月16日(土)

【時間】 11時〜14時
  
【会場】 川棚駅前商店街

【入場料】 無 料








野菜びいき(佐世保市)

【日程】 2月16日(土)

【時間】 10時〜12時30分
  
【会場】 草加屋

【入場料】 無 料

詳しくはコチラ








坊主が屏風に上手に坊主の絵を書くの会
更にお話していろんな質問してみるの会(佐世保市)

【日程】 2月16日(土)

【時間】 19時〜
  
【会場】 coffee & diner KUCHE(クーシェ 島地町)

【入場料】 無 料 ※要 ワンオーダー

坊主が坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いてるとこ、見たことありますか? 私は見たことありません。が、遂に見れることになりました。生で。 2月16日(土曜日)に佐世保市島地町のクーシェで「坊主が屏風に上手に坊主の絵を書くの会 更にお話していろんな質問してみるの会」が開催されます。 早口言葉の冗談にお付き合いいただけるのは、明見寺 原法広、東蓮寺 岩田正秀、西光寺 里見呂明、西方寺 須川憲司の4名。 イベントでは屏風に絵を描くのはもちろん、4人のお坊さんといろんなお話ができます。 「お坊さんって普段何してるんですか?」といった初歩的な部分から「仏教もいろいろあるけど、仲悪いんですか?」とか「新興宗教についてはどう思ってるんですか?」なんて突っ込んだ質問だってOK。 なかなか交流するきっかけの少ないお坊さんと仲良くなれるかもしれない絶好の機会です。入場も無料ですので、ぜひぜひご参加くださいませ! 当日参加も可能ですが、予約していただくのが確実です!予約はプロフィールのリンク先からお願いします。 2019.2.16 19:00〜START no charge ※要ワンオーダー at coffee & diner KUCHE #佐世保 #長崎 #クーシェ #カフェ #喫茶店 #食堂 #酒場 #お寺 #お坊さん #僧侶 #坊主が坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた #sasebo #nagasaki #buddhistmonk

Coffee & Diner KUCHEさん(@kuche_sasebo)がシェアした投稿 -







西海魚まつり(西海市)

【日程】 2月17日(日)

【時間】 9時〜14時
  
【会場】 オランダ村

【入場料】 無 料

牡蠣やワカメの詰め放題など

詳しくはコチラ

西海魚まつり







長崎県内道の駅 大集結祭(佐世保市)

【日程】 2月17日(日)

【時間】 10時〜16時
  
【会場】 道の駅 させぼっくす99

【入場料】 無 料

各道の駅の逸品や人気商品・特産品・旬の野菜の販売

詳しくはコチラ

道の駅 大集結祭り







ほおばる祭り(佐世保市)

【日程】 2月17日(日)

【時間】 10時〜17時
  
【会場】  kiDA G allery (キダギャラリー) 小佐々町黒石

【入場料】 無 料







西の原ファーマーズマーケット(波佐見町)

【日程】 2月17日(日)

【時間】 10時〜15時
  
【会場】  波佐見町西の原地区 

【入場料】 無 料

こだわりの農産物や加工品、ハチミツ
玉子のつかみ取りなど

詳しくはコチラ

西の原ファーマーズマーケット