あの!あの!
「笑ってコラえて!」の「ダーツの旅」に
諫早市高来町がキター

しかもイケメン俳優 菅田将暉 さんが諫早にっ
キャ〜〜

頂戴した情報を頼りに(ありがとうございます!)
カキ小屋の高尾水産さんへ
数年振りにお邪魔しました!





1-高尾かき小屋DSC03633-

諫早市役所から佐賀方面へ車で15分

長崎市から行くと〜
国道207号線沿いの産地直売所
轟街道ふれあい市さんから佐賀方面へ500m先。






2−高尾かき小屋DSC03635

3-高尾かき小屋DSC03636 - コピー

信号を通過し100m先右手。
高架の右横に位置します。

赤い看板が目印!






4−高尾牡蠣小屋DSC03701

かき小屋前に駐車場完備。







4-高尾かき小屋DSC03644

5-高尾かき小屋DSC03657

5-高尾かき小屋DSC03696

小長井産の牡蠣 バケツ1杯 2,500円
30個くらい、大人2人分かなあ。

軍手やナイフ、焼き台、お皿、エプロンの
貸し出し込みのお値段。

持ち込みNG。






6−高尾かき小屋DSC03658


7-高尾かき小屋DSC03654

7-高尾かき小屋DSC03652

8-高尾かき小屋DSC03651

サイドメニューは
自家製の漬物
牡蠣おにぎり、白米おにぎり
飲み物(カップ酒、チューハイ、ビール、ジュース、お茶)






9-高尾牡蠣小屋DSC03697

味ポンは無料。
レモンは100円






5-高尾かき小屋DSC03660

100-高尾かき小屋DSC03659

持ち帰り用の生牡蠣、むき身が販売されていました。







10-高尾かき小屋DSC03648

高尾さんの牡蠣小屋は、いかにも小屋!
ぅて感じではなく、古民家カフェ風情の
小粋なカキ小屋

高尾さんのお母さんと娘さんは変わらず
気さくでフレンドリー
お2人の人柄が反映して、居心地良い雰囲気






11-高尾かき小屋DSC03669

10-高尾かき小屋DSC03666

将暉席は、入って右の最奥席

菅田将暉さん、顔が小さくてカッコ良くて
気さくな方だったそうです






13-高尾かき小屋DSC03664

木炭で焼く牡蠣小屋が多いですが
高尾さんは薪で焼くスタイル!

火力が強いので、早く焼ける






13-高尾牡蠣小屋DSC03699

半生、レア。

今が一番美味しい時期
ご覧の通り、プリップリ
口にいれた途端、潮気がきて
その後に、甘味が口の中を駆け巡る〜
お酒が飲みたいぞー







14-高尾かき小屋DSC03692

コチラは、しっかり焼いた牡蠣。

香ばしくて半生とはまた違った美味しさ!

焼き時間を変えて、味わいの変化を楽しみました。






15-高尾かき小屋DSC03676

白米おにぎり(250円)

見てのとおり、ツヤツヤ新米!
付け合わせの漬物も美味しかった〜


3月迄は営業される予定だそうです。

菅田さんと、チビッコと震えるお母さんが出会った
「轟アイス」さんは、高尾さんから車で5分位です。




長崎県諫早市高来町黒崎254
0957-32-5513

平日)10時〜17時
土日祝)10時〜18時

店休日 金曜日
※概ね11月中旬〜3月まで営業