aOR8Wb99

いや〜
一気に春が来たような暖かい1日でしたね!

ほんと、ぬっかったですね〜
ふくちゃんです




ワッフルと和紅茶のお店と言えば〜
クラッシックな隠れ家的なお店
諫早のリンデンさん

22日(土)〜25日(火)限定で
クリスマス特別ランチを提供されてます。

窓から見える、青い海と空を眺めながら
スペシャルランチを堪能してきました





2−リンデンDSC02632

諫早市役所方面からの道のりをナビゲート!

国道251号線、
スーパーのなかよし村さん前を通り
坂を登って、有喜中学校前を通り〜





2−リンデンDSC02638

次の信号から左折。
左折ポイント看板あり。






3−リンデンDSC02639

4−リンデンDSC02641

200m先の道横、左手に駐車場有り。






5−リンデンDSC02647

6−リンデンDSC02648

駐車場隣、コンクリート打ちっぱなしの
民家から左へ。






7−リンデンDSC02653

8−リンデンDSC02767

左前方にお店が見えてきます。







30−リンデンDSC02663

10−リンデンDSC02668

古民家をリノベーションされたお店。

穏やかな橘湾が見えるロケーション。





11-リンデンDSC02676

11−リンデンDSC02672

穏やかで優しい空気が流れる店内。
どこを切り取っても絵になる







10-リンデンDSC02714

12−リンデンDSC02695

13−リンデンDSC02705

14-リンデンDSC02691

らせん階段を登った2階には
「Linden  Antiques」
アンティークの雑貨や食器を販売されてます。
22日〜25日の4日間限定で
全商品なんとっ50%OFF

2階の屋根裏も、ステキな空間だし
要チェックです






15-リンデンDSC02730

クリスマス特別ランチは
完全予約制のコース料理
(2,300円 税込)






16-リンデンDSC02721

前菜
(手前から時計回りで)
・葉野菜をスモークサーモンとともに
ジェノベーゼソースで

・かぼちゃとチーズのフラン

・飯盛産人参のムース、コンソメジュレ添え

どれも美味しかったけど、特に印象に残ったのは
飯盛産人参のムース!
人参の臭みがなく、滑らかな舌触り
ほど良い甘さが食欲をそそります。






17-リンデンDSC02737

スープはクラムチャウダー

具だくさんの上品な味わい。
表面に散りばめらてている塩?香辛料?
がアクセントに。







18-リンデンDSC02745

焼きたてのワッフル。
お替わり自由でした。

出来立てホヤホヤ、湯気が立ってました!
外側はカリッと、中はふんわり〜
シンプルなワッフルは料理の脇役で
メイン料理の引き立て役。






19-リンデンDSC02757

メイン料理

長崎県産牛肉の赤ワイン煮込み
冬野菜とともに。

カラフルな冬野菜に囲まれた
牛肉の赤ワイン煮込み。

クリスマスに相応しいメイン料理。
絶妙なコクのスープに、じっくり煮込まれた牛肉
これはワインが欲しくなるー






20−リンデンDSC02762

ドリンク
コーヒーが 紅茶を選べました。

デザート
ガトーショコラ ベリーのソースで

ガトーショコラの甘味がベリーソースで味が変化し
引き締まった味に


穏やかな時間が流れる、非日常的な空間の中
クリスマスランチを堪能しました



22日〜25日も通常メニューを提供されています。

クリスマス特別メニューは、完全予約制
日によっては、予約が可能のようです。
予約は電話またはFacebookのメッセンジャーで。




31−リンデンDSC02740

ワッフルはテイクアウトOK!

美味しいワッフルが食べたい時は
リンデンさんをおススメします





長崎県 諫早市早見町622
0957-51-6028

11時〜17時
ランチタイムは11時〜14時

店休日 木曜日(祝日の場合営業)