一気に寒くなって、体も直ぐに反応し
肩と首と腰が痛い、ふくちゃんです

晩御飯食べて横になったら、寝入ってしまい
昨日は更新できず




東長崎の長崎街道沿いに位置する
自家焙煎の小さなコーヒー店
Take Lina(タケ リナ)さん

今年8月にオープン。
やっとお邪魔する事ができました!!






1-網場入口交差点DSC01026

諌早市方面から行くと〜
国道34号線、網場入口交差点から左折





1-take linaDSC01028

突き当り、スーパーのピープルさんから右折






BlogPaint

50m先から左折
(日見宿跡バス停を過ぎ、横断歩道手前から左折)






3-take lina DSC01039

直進し、川を渡ったらもう少し!






3-take lina DSC01046

橋を渡って50m先の左角がお店
「近藤建築設計事務所」の看板の建物。






4-take lina DSC01047

BlogPaint

駐車場は、お店前の四差路から右へ50m先
駐車場内の右側、3台分のスペース。






4-take lina DSC01050

5-take lina DSC01054

お隣は、焼鳥のお店 竹さん
竹さんのレバー串が絶品らしい

元々、オーナーさんの御祖母さんが
「さつき美容室」を営んでいらっしゃたそうです。
店内外に美容室の名残が。






BlogPaint

8-take lina DSC01074

コーヒー店と言えば、
男性的なイメージが少なからずありますが
女性的な柔らかさと、癒される雰囲気

可愛い雑貨やアクセサリーも販売されてます。






6-take lina DSC01066

店内奥に、懐かしいレトロなドライヤー

御祖母さんがご自分の髪を乾かす時
お使いになっていらっしゃるんだそう。





9-take lina DSC01060

10-take lina DSC01064

メニュー

メインの自家焙煎コーヒーの他
トーストや自家製スコーンやシフォンケーキ
通年メニューでスノーアイスも!!






11-take lina DSC01085

厚切りクロワッサントースト(420円)
※トーストとドリンク注文で100円引き

ペンギン水族館近くの、食パン専門店
「kiyoka morimoto」さんのクロワッサン生地食パン。

5枚切りの2枚分位の厚さ
ふんわりフカフカで美味しい〜







12-take lina DSC01087

ハンドドリップコーヒー(380円)

程好い苦味とスッキリした味わい!
焙煎の香ばしさが残り、風味豊か
トーストとの相性良し

口に合うコーヒーに、なかなか出会わないけど
頂いたコーヒーは、好みに近い






8-tae lina DSC01089

20-take line DSC01271

焼きたてのスコーンを買って帰りました。

プレーン(90円)
キャラメルチョコ(120円)

ほのかな甘さで、コーヒーに合う美味しさ
コーヒーのお伴におススメ!!


愛らしいオーナーさんが醸し出す
ほっこりした癒しの雰囲気と
香り高いコーヒーを片手に
安らぎの一時を過ごしました



臨時休業日やイベント出店など
リアルな情報は take linaさんのインスタをチェック!




長崎市界1丁目2-33
080-3940-6454

10時30分〜18時

店休日 月曜、第3日曜日