澤田崇

2週間前に澤田選手のトークショーに
行ってきました!!

「試合よりも緊張してます」と仰ってましたが
澤田ファンとしては、至福の一時でした

トークショーで質問コーナーがあり
「嬉しい応援と、やめて欲しい応援」
の質問に対して

・嬉しいのは「ナイスゴール」と
 声を掛けてもらう事

・嫌な事、やめてほしい事は
 選手に指示するような事を言ったり
 文句、ネガティブな言葉。

試合終了後の観客席からの声は
聞こえているそうですよ。


そうそう!!
鳥栖アウェイ観戦バスツアー
申込締め切りは明日です!
アウェイゴール裏席チケット付きなので
チケットが買えなかった方、いかがでしょうか?

詳しくはコチラでご確認下さい

サガン鳥栖戦アクセス方法、観戦ガイドの記事は
コチラ





ジュビロ磐田戦を振り返ります。




1-DSC07275

2-DSC07273

澄み渡る、秋晴れの空の下
十月桜が映えます

時間を勘違いして到着が遅れた上
横断幕を2枚忘れてしまい・・・

ふく夫のバックが行方不明になったと騒動したりで
(見つかりました!)なんだか体力を使い
スタジアム外周に行く気になれず
座席で名倉七海さんの登場待ち






3-DSC07282

世界エアギター選手権で優勝された
名倉選手のお姉さん、名倉七海さん

可愛いお顔立ちに
ダイナミックな激しいパフォーマンス
名倉選手と言わずとも仲良しな雰囲気が
伝わってきました。






5-DSC07288

6-DSC07300

あら!
ウィントスさん
ウィントスさんにモフモフしたい

ヴィヴィくんのおちょぼ口から牙がっ
ああ〜
ヴィヴィくんから噛まれたい!



ウォーミングアップ中
健さん(徳重選手)の負傷で不測の事態。
早く良くなりますように!!





6-DSC07309

磐田サポーターの皆様
遠路、お越し下さりありがとうございました

サックスブルーのフラッグがはためく光景
凄くキレイでした







0-0のスコアレスドローで終了。

錚々たるメンバーが揃う磐田さん相手に
最後まで集中し踏ん張ってくれました。

気負いと言うか、力が入り過ぎてしまったように
見えたシーンが幾度かあったような。

終盤戦は特にメンタルのコントロールも重要に
なってくるんでしょうね。



最後に・・・
川崎サポーターさんから頂戴した
コメントが凄く説得力があり、心に響きましたので
一文をご紹介します。
(Sさん、ありがとうございます!)

「今でこそJリーグ優勝して
今年も優勝争いをしている川崎ですが
私が川崎を応援し始めたきっかけは
川崎が初めてJ1昇格、その年最速で降格をした
年からでした。

自分の住む地元チームがこんなに弱く
情けないチームを目の前にして
この弱いチームをいつの日かJリーグで優勝する
チームにさせようと川崎を応援し始めました。

まだ結果が出ていませんが、最悪の結果となっても
諦めずにチームを応援して行きましょう。

自分の出来る事を頑張れば、夢は叶います」