9月があっという間に過ぎ、今日から10月!
年賀状の予約やら、忘新年会やおせちの予約やら
急かされるような時期に入りつつある
ふくちゃんです



長崎県下で2店舗展開されている
うどんのウエストさん。

諌早長野店さんが10月14日に閉店との情報を頂き
行ってきました!
(Aさん、ありがとうございます)






1-ウエスト諌早店DSC04830

2-ウエスト諌早店DSC04831

諌早市長野町交差点近く
エディオン諫早店さん前

敷地内に駐車場有り






3-ウエスト諌早店DSC04834

2009年10月オープンだったので
丸9年で閉店か・・・

年休無休で夜遅くまで開いていたので
何かと便利なお店だっただけに残念








BlogPaint

お邪魔した時は、ほぼ満席!
平日はボチボチな感じでしたが
休日は結構混んでいたような感じだったけどなあ〜






5-ウエスト諌早店DSC04837

ウエストさんでの注文は2択
かきあげ丼セットor丸天うどん






7-ウエスト諌早店DSC04839

8-ウエスト諌早店DSC04840

かきあげ丼セット(730円)
素うどんと、かきあげ丼のセット。

素うどんは普通の量、かきあげ丼は小さ目
炭水化物タップリでお腹が膨らむ

うどんは、程好いコシがある柔らか麺
出汁は関東風と関西風をミックスした感じ。
醤油の味が少し強めなような?

かき揚げ丼は、温泉卵をトッピングして
その上に出汁をかけて食べるスタイル。
かき揚げと温泉卵の相性良し
お腹一杯になるし、お値段も丁度良い感じで
トータルバランスが良いんですよね






brand


長崎県下のウエストさんは大村店のみになります。

ウエストさんを1年で2回以上、利用するなら
「ウエストカード」がお得かも

入会金(3,240円)で、商品券3,300円分がもらえ
入会後1年間は1割引きで利用できます。






長崎県諫早市長野町1641-4
0957-35-5080

11時〜23時

年中無休