久しぶりにナッツボンを食べたら・・・
止められない〜
小さくなったような気がするのは
気のせいかしら??
ふくちゃんです



長崎市浜の町で長年愛され続けた
人気のカレー店、ランドールさん。

ランドールさんのカレーは食べた事が
なかったけど、美味しくて人気がある
お店だって事は、以前から耳にしていました。

長崎市の名店が、5月に諫早に移転オープン





1-肥前屋ランドールDSC09813

2−肥前屋ランドールDSC09814

肥前長田駅から車で2〜3分ほど。
旧国道207号線から1本入った住宅街。
野田医院さん横から入り右折、50m先。
青い丸看板が目印。

店舗前に駐車場有り。







3−肥前屋ランドールDSC09788

元々、食堂だったのを、そのまま使われて
いるっぽい。
絵画が飾られていたり、所々ハイソな空気感

L字型のカウンター席が10







3−肥前屋ランドールDSC09793

4-肥前屋ランドールDSC09789

メニュー

カレーがメインですがハンバーグもありました!


ビジネスセット(1,100円)をお願いしました。





4−肥前屋ランドールDSC09799

ミニサラダとコンソメスープが
運ばれてきて〜







6-肥前屋ランドールDSC09809

薬味3種。
ラッキョウ、福神漬け、干しブドウ
アクセントに粉チーズ。







7−ランドールDSC09804

8−ランドールDSC09807

9−肥前屋ランドールDSC09808

程なくカレー到着!!

ホロホロになるまで煮込まれた
長崎和牛が惜しげもなく入ってる 

全て手作業で作っていらっしゃるそうで
食べたら丁寧に作られているのが分かります!
牛肉の脂身が手作業で取り除いてあり
食後のドッカリ感が全くナイ

口に入れた直後は、たまねぎや牛肉の旨味で
辛さを感じないのですが
ジワジワとスパイシーな味わいが
追いかけてきます

高級感をも感じる、ちょっと贅沢な
欧風カレーが諌早で食べれるのは
ランドールさんだけかも






9-肥前屋ランドールDSC09811

食後のドリンクは、コーヒーか紅茶を
選べます
(撮り忘れて飲んだ後に撮影


ちょっと贅沢な大人のカレーを食べたい時にどうぞ


ランドールさんのHP






長崎県諌早市西里町438-2
0957-47-9718

11:30〜14:30

店休日 月曜日