梅雨らしい天気が続きますねぇ
カビと埃に激弱な(アレルギーです)
ふくちゃんです


雲仙の一部地域では
ヤマボウシが見頃を迎えたみたいで
久々に雲仙に行ってきました






1-DSC07883

千々石町から雲仙へ!






2-DSC07884

3-DSC07885

4-DSC07889

道中にある、棚田展望台に寄り道。

田植えが終わってない田んぼが半分位。
見物するのには、ちょっと早かった〜。






5-DSC07893

6-池之原園地DSC07917

池の原周辺が見頃を迎えたようなので
雲仙ゴルフ場横の池ノ原園地へ!






7-池ノ原園地DSC07906

7-池ノ原園地DSC07911

9-池ノ原園地DSC07913

山にヤマボウシらしき白いモノは
確認できるけど、真近に見れる
ヤマボウシが数本しかない・・・

カッコウの心地良い鳴き声で
満たされた〜



場所を変えて吹越へ移動!




10-吹越トンネルDSC07961

雲仙ゴルフ場さん横、国道389号線起点から
車で5分程、吹越トンネル入口の山に
ヤマボウシが沢山咲いてるっ!!





11-吹越トンネルDSC07982

12-吹越DSC07966

吹越トンネルを抜けた所に
駐車スペースがあったので
車を停めました。






13-吹越DSC07965

トンネル横に階段があったのですが
ココから登山するんですねぇ!







14-吹越DSC07980

15-吹越DSC07979

16-吹越DSC07975

おお!
たくさん咲いとる

道路沿いに少し咲いてましたが
遠目から見る感じです。
山に登れば、近くで見れるのかな?
ここら辺は、ほぼ見頃のようでした。

雲仙温泉街周辺などは、今週末頃が
見頃の予想みたいです。

開花情報は、雲仙お山の情報館さんで
ご確認下さい。



国道389号線を下り
たぬき山まんじゅうさんで
かき氷を買う予定が
道を間違えてしまい行けず





16-kyuusyuDSC07924

リニューアルオープンされた
九州ホテルさんのカフェに行く予定が
駐車場には高級車がズラリと並び
あまりにも敷居が高すぎで
門をくぐる事ができませんでした