犬と一緒に泊まれる温泉宿で
ゆったり・まったりしたい

諌早から車で片道3時間以内の距離で
犬連れOK(小型犬)でおススメ温泉宿を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非ともご紹介下さいませ
ふくちゃんです!





去年の12月に移転オープンされた
漁師のオーナーさんが営むお店
お食事処 しおさいさんのご紹介です!!

看板には「お食事処」と書いてありますが
どちらかと言えば「居酒屋」な雰囲気





1-しおさいDSC09668

2-しおさいDSC09692

諫早郵便局から諫早小学校方向へ
歩いて約5分。
新しい2階建てビルの1階。
旧森産婦人科前。

駐車場有り。






3-しおさいDSC09670

入って左手にカウンター席
右手に座敷席。

新しく綺麗な店内







4-しおさいDSC09674

5-しおさいDSC09675

メニュー

漁師のオーナーさんこだわりの
新鮮な魚料理に、スタンダードな一品料理
そして
七輪で焼く炭火焼肉も食べれ
肉も魚も楽しめる両刀使い








6-しおさいDSC09671

突き出しは、鯵の南蛮漬け







8-しおさいDSC09679

牛すじポン酢(550円)

アッサリ、スッキリ味の中に
肉の旨味が溶け込みウマ〜
酒のツマミにもってこい!







9-しおさいDSC09682

玉子焼き(550円)
箸休め的なポジションだけど
テーブルに無いと寂しい〜。
普通に美味しかった!







10-しおさいDSC09684

刺身盛り合わせ 2人前2,400円

新鮮な刺身6種盛り。
鯨の赤身と白身だ!!

鯨の刺身は新鮮で、臭味が全く無くて
特有の旨味が刺激的
美味しかった〜
他の刺身も新しくて文句なしの美味しさ!







11-しおさいDSC09687

鯛フライ(750円)
あら・・・!?
美味しいんですけどぉ

身がふあっとしていて
鯛の旨味がギュッと詰まってて
思わぬ美味しさにガッツキました



気取らない普通のお店なので
新鮮な魚や焼肉をを食べたい時
気軽に利用できるお店。






長崎県諌早市東本町5−14
0957−21−9500

17:30〜24:00

店休日 火曜日