早いもので4月最終日ですね。
今月はVファーレンの応援と仕事で
終わった感じがする、ふくちゃんです!




今日の平戸市グルメレポは〜
平戸市の山の中にあるけど
平戸の新鮮な海の幸、山の幸を使い
美味しい料理を提供されている
暖炉裏料理 エビス亭さんのご紹介!





1-エビス亭DSC01414

お店の場所がですね〜
山の中だし土地勘なく分からない

平戸大橋から車で10分程です。
カーナビで検索すると出てきます。







3−エビス亭DSC01418

4−エビス亭DSC01421

周りのロケーションに調和し、溶け込んでます。







5−エビス亭DSC01422

6−エビス亭DSC01425

気さくな大将とトークを楽しめる
カウンター席

囲炉裏席が3つ、奥にVIP席1







7-エビス亭DSC01430

8−エビス亭DSC01441

ふく夫の誕生祝い(2月)でお邪魔しました。

ふく夫からのリクエストは
クエ(アラ)料理が食いたい!!

クエの時期が終わりのタイミングでしたが
エビス亭さんに電話で問い合わると
用意ができるとのお返事を頂き、即予約
1人前 6,500円でした。
関東で同じ物を食べたら1万越えかしら






9-エビス亭DSC01438

リーブ茶(300円)

クセが全く無くて、普通の番茶みたいに
飲みやすい!






9−エビス亭DSC01434

最初に手作り豆腐と和え物が出され〜







10-エビス亭DSC01439

クエ(アラ)刺身。

クエの見た目とは裏腹な
淡白で上品なお味!
旬の終わりなせいか、脂少な目な感じ。







10-エビス亭DSC01443

11-エビス亭DSC01446

12-エビス亭DSC01453

メインのアラ鍋!

クエの皮?のプリップリな部分が
ウマウマ〜〜







14-エビス亭DSC01456

出汁も美味しくて、雑炊に箸が進む
出汁とご飯のお替わりをお願いし
お腹満タン






15-エビス亭DSC01458

〆はシャーベット。




自然に溶け込んだ穏やかな雰囲気で
気の良い大将と美味しい平戸の自然の恵み
をタップリ堪能しました

季節に応じたコース料理を提供されてます。
詳しくはエビス亭さんのHPでどうぞ。
※前日まで要予約制






長崎県 平戸市戸石川町新杉山7-3
0950-23-3244

11:30 〜 14:00
17:00 〜 22:00
※前日まで要予約

店休日 火曜日