ガンバ戦でのチャントのテンポが丁度良かった
テンポが速いと、声が出し辛いし
声が響かないんですよねぇ。
チャントによっては、速目のテンポでも
良いと思うんですけどね。

去年はメイン中央席(SS席)でしたが
チャントは殆ど聞こえず
太鼓の音が少し聞こえる程度でした。

大きな声が出やすいチャントやテンポだと
応援に厚みが出そう

メイン・バックスタンド席まで声が届けば
拍手やチャントを歌われる方が増えるのでは
ないかと思います。

少しの工夫で、応援がもっと良くなると思う
ふくちゃんです






待望のホーム初勝利
ガンバ大阪戦を振り返ります。





1-DSC04837

8節はジャパネットデー
Mr.Jさん、ユメットさん君臨








BlogPaint

3-DSC04839

グッズ売店をチェック!
あらっ
新製品のある!!

選手の背番号が入ったタオマフ
お目当ての選手は売り切れ
※売切れのタオマフは、再販予定との事







4-DSC04832

たこ焼きとホルモンを買いに行くつもりが
雨が酷くなって断念








5-DSC04836

6-DSC04835

とにかく雨が酷くて、移動は最小限
カメラ撮影も少な目。

5年振りのガンバ大阪さんとのゲーム









18' 中村 慶太選手
48' 翁長 聖選手
63' 中原 彰吾選手

3-0の無失点で、J1ホーム初勝利



J1ってJ2と違った怖さがあり
面白さもありますね!

ガンバユニ着用の方を
長崎ゴール裏で見たんですが
どうやって紛れ込まれたのかしら?