2年振りの札幌遠征は
色んな意味で苦々しいものになりました。
ふくちゃんです


札幌からインフルエンザB型を
お持ち帰りしましてねぇ
長崎はインフエンザが収束しつつあるけど
札幌は違った・・・・




1-DSC03818

2-DSC03819

福岡空港から新千歳空港へ!

レベスタでは丁度、試合中でした







3-DSC04080

4-DSC04081

約2時間半で新千歳空港に到着!

寒さが痛い







5-札幌駅SC03881

新千歳空港から快速列車に揺られて40分
札幌駅に到着!







BlogPaint

6-DSC03840

7-根室花まるDSC03850

札幌駅ビル内の超人気回転すし店
根室花まるさんで持ち帰り寿司を買って
ホテルへ!!






9-DSC03874

札幌駅から徒歩5分の場所にある
ホテルに宿泊したのですが
至る所に雪が積もっていて
滑る滑る

持ち帰り寿司を買って正解だったわ!







8-DSC03855

9-DSC03857

札幌駅構内にあった観光案内所で
札幌さんのポケットガイドを貰い
スタグルなどなど予習。







11-DSC03885

12-DSC03886

地下鉄に乗って、福住駅へ!

札幌サポーターさんのお話によると
これでも大分、溶けたらしい。







12-DSC03916

13-DSC03917

14-DSC03920

銀世界にぽっかり浮かぶ札幌ドーム!







15-DSC03933

16-DSC03939

17-DSC03940

18-DSC03941

メイン側のグッズショップを物色!







20-DSC03922

21-DSC03925

22-DSC03924

23-DSC03931

コンコース内の展示物を見物








24-DSC03962

25-DSC03970

26-DSC04000

ドーム内は快適
半袖ユニフォームで丁度良い感じ!

ビールの売り子さんを見たら
札幌ドームに来てる事を実感







27-DSC04011

一昨年のスタグルは、たこ焼き食べたし
今年はナニ食べようかな〜!
と思いきや・・・
アウェイゾーン以外は行けない・・・
J2の時は、メイン側のスタグルまで
行けたのにい〜〜〜






28-DSC03981

29-DSC04008

30-DSC03985

31-DSC03990

アウェイゾーン内のスタグルは4店。

鐵一さんの焼きそばを食べました。







33-DSC04024

試合ですが〜

1−1の引き分けで終わりそうで終わらず
多分「」な顔になってたかと。






34-DSC04026

2-1の負けは負けで受け止めたけど
悔しさは簡単にぬぐえず
撮影会中のドーレくんを横目に
駅へ向かっていると、札幌サポーターさんが
声を掛けて下さり、駅までお話しました。

駅では
「寒いけど、気を付けて帰って下さいね!」
一声かけて下さったりと
札幌サポーターさんのお声かけで
クサクサした気持ちが和らぎました


「気をつけて帰って下さいね!」
と声を掛けるだけでも、立派なおもてなしですね。


アウェイに行って観光名所に行った事より
相手サポーターさんと話をしたり
厚意を受けた事が心に残るものです。

喜んでもらえると思いますので
機会があれば、声をかけてみられて下さいませ