おっ
明日の天気予報によると
日中は晴れ、最高気温17℃
今週は寒暖の差が激しくなりそうですね

明日は朝1から洗濯だーっ
ふくちゃんです




今日は県北、佐々町グルメレポは〜
お茶屋さんが営む和カフェ、息福さんのご紹介




1-息福DSC04189

2-息福DSC04187

3−息福DSC04191

MR佐々駅ロータリー前
(栄町通り沿い)
近くにライフスタイルマーケットさんがあります。

道向いの月極駐車場内に
専用駐車場有り






3−息福DSC04200

こじんまりとした店内には
自家製の釜炒り茶を始め
緑茶やギャバロン茶、健康茶など
様々なお茶が販売されています。

喫茶スペースが併設されていて
テーブル席が3つ。

アットホームな雰囲気







6−息福DSC04203

メニュー

息福さんで製造されているお茶や
お茶屋さんが淹れるコーヒーも美味しそう





7−息福DSC04198

フード類は〜
自家製ぜんざい、手作りケーキ
釜炒り茶をタップリかけた鯵茶漬けも!



息福自家製ぜんざいセット(540円 税込)
をお願いしました。






9−息福DSC04208

ぜんざい+飲み物(4種からチョイス)

お餅が香ばしく、小豆が程よい甘さ
漬物の塩気で中和しつつ頂きました。






10−息福DSC04209

飲み物は特選釜炒り茶(単品だど300円)

急須にお湯を入れ、砂時計で2分カウント。

う、、、、
うまっ
ほんのり甘く、ふくよかな味わい
お湯はポットで提供されるので
5杯位は飲めるのかも

画像では、あまり美味しそうに撮れてませんが
久々に本当に美味しいお茶が飲めました!



ぜんざいセットが500円で
息福セットが650円(ぜんざいセット+小鯵茶漬け)
+150円で小ぶりの鯵茶漬けが付いてたので
息福セットにすればよかったあ〜

2月下旬頃に「河津桜・ シロウオまつり」
がありますが、もう来月ですよね!
早いなあ〜






長崎県北松浦郡佐々町本田原免234−2
0956-63-2712

9:00〜18:00

店休日 日曜日